closet

道端アンジェリカさんがテレビで紹介した、モデルも注目のエクササイズアプリ

iPhoneが動きを感知し、エクササイズの回数をカウント。
本格エクササイズがおうちで手軽にできる!

 

テレビ番組で、ハマっているアプリとしてモデルの道端アンジェリカさんが紹介したのがこのアプリ「Fit for Rhythm」。
モデルの間でも話題、というこのアプリには、ストレッチ・バランス・有酸素運動・筋トレの4種類のエクササイズが80種類も収録されています。
最初に選べるエクササイズは、そのうち20種類ですが、毎日エクササイズをすることでポイントが貯まり、そのポイントでもっと多くのエクササイズが選べるようにもなります。無料でのスタートは、レベル1からですが、もっとレベルを上げたい! という人にはポイントを貯めなくてもアプリ内課金でレベルアップが可能!
それぞれのスタイルに合わせた楽しみ方ができます。

使い方は簡単。
トレーナーの動きを見て、iPhoneを手に持ち同じように動きます。
動きに合わせてカウントしてくれるのが、まるでジムにあるエクササイズマシンのよう!? トレーニングが終わると、消費カロリーも表示してくれ、毎日続けるとポイントが貯まります。
twitterやfacebookとも連動していて、運動の記録をつぶやけるほか、トレーニングの記録は、カレンダーにも残るので、つい三日坊主の人でも頑張れそう。

まだまだ肌寒い日が続くとはいえ、来週から4月!
薄着の季節に向けて、今からこっそり自宅でエクササイズ始めてみませんか?

≫Fit for Rhythmをダウンロードする(無料)