closet

意外と知らない!「大人もできるリュックコーデ」の作り方

たくさん荷物が入って、両手があく。リュックは、機能性ならダントツですよね。

ただ、コーデが子供っぽく見えるという欠点が……。だからといって、取り入れないのはもったいないです!

工夫次第で大人っぽく仕上げることもできるので、この機会にリュックコーデを見直してみましょう。

出典:http://www.hanilook.com/

 

とにかくシンプルを貫く

出典:http://wear.jp/

カジュアルコーデは、シンプルになればなるほど大人っぽさが増していきます。

リュックを取り入れるときも、とことんシンプルさを追求すればOK♡

気を付ける点は、カラーを使いすぎないということ。無地だからといって、何色も違うカラーを使ってしまうのはNGです。

 

コンサバアイテムを投入

出典:http://wear.jp/

シャツやブラウスなどコンサバアイテムを投入して、大人度を底上げするのもアリ。

かっちりしすぎたコーデに合わせるとリュックが浮いてしまうので、ボトムはカジュアルなものを選んで。強めなアクセを登場させるのも一つの技ですね。

 

メンズっぽさを出す

出典:http://wear.jp/

甘さが目立つリュックコーデは、子供っぽくなりがち。メンズアイテムを味方にして、とことん辛口に仕上げてみて。

ビッグシルエットのTシャツに、ハンサムなボトムをプラス。男っぽいコーデにリュックが馴染んで、自然とこなれ感が生まれるんです!

 

派手なアイテムや甘めなアイテムは、大人に仕上げるならなるべく避けるのが正解。

アウトドアが増えるこれからの季節、ぜひリュックを取り入れてみてくださいね。

 

【参考・画像】

HANILOOK

WEAR

 

【関連記事】

楽チン可愛いを叶える!オシャレな「ぺたんこサンダル」3選

もう子供っぽいって言わせない!初心者でも取り入れやすいリュックの選び方って?

もう失敗したくない!これからは「絶対使えるGU小物」を見極めるべし♡

まだまだ着回したい!初夏の「白シャツコーデ」はどう作る?

これ持ってれば最前線♡話題の「テラコッタカラーの使い方」って?