closet

超オシャレ…って思わせる「ザラジョに学ぶモノトーンコーデのコツ」3つ

モノトーンコーデは、失敗しにくく簡単なので大人気。

でも無難すぎて、周りとかぶったり手抜き感が出てしまったり……。何かと問題もつきものですよね。

今回はトレンドに敏感でハイセンスなザラジョに、モノトーンコーデでもオシャレに見せるコツを学んでみましょう!

 

さりげなくトレンド意識

出典:http://wear.jp/

細かい部分でトレンド要素を足すのがザラジョ流。モノトーンで全身トレンドコーデに挑戦するのは無難ですが、なんだかみんなと同じになってしまいます。

メインアイテムのディティールや小物使いで、さりげなく今っぽさを足してくださいね。

ただいたずらにトレンドアイテムを足すのではなく、フリンジとサボのようにリンクするアイテムを投入するのがポイント。

 

鉄板コーデにもこだわりを効かせて

出典:http://wear.jp/

白シャツ×スキニーの鉄板コーデは、こだわりアイテムで差をつけて。

ZARAならではの変形シャツは、モノトーンコーデに個性を与えてくれます。

 

失敗しにくいからこそ挑戦的に

出典:http://wear.jp/

失敗しにくいモノトーンコーデだからこそ、思い切ったアイテムに挑戦するチャンス!

控えめすぎないフラワープリントは、プチプラには見えないクオリティーです。

超シンプルなアイテムたちと合わせて、主役アイテムをしっかり引き立てて。

 

どれもホワイトとブラックをベースとしたシンプルなスタイルですが、さりげない部分にザラジョならではのこだわりが効いていました。

ついついマンネリしがちなモノトーンコーデ。ザラジョのコーデを参考に、新たな着こなしに挑戦してみては?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

誰でも簡単にオシャ見え!ユニクロの「モノトーンコーデ」4つ

ユニクロなのにオシャレと思わせる!ワントーンコーデのコツ

ユニジョに学ぶ!「プチプラでもオシャレに見せる鉄則」って?

休日こそオシャレに♡GUアイテムでお休み楽ちんコーデ

使い分けが重要♡「モテるプチプラ服」の正しい選び方