closet

計算高い女子って好きですよ…コーデに限っては(笑)【東京味ある男子】

東京で働く、“味のある”男性を毎週ご紹介する『東京味ある男子』。

ただのイケメンではなく、スタイルやこだわりがあって、オシャレな雰囲気の男性に迫ります。

今回は、STUDIOUS 2nd 原宿のショップマネージャーが登場。小物使いも完璧な後ろ姿……。

IMG_4758

出典:http://my-closet.jp/

 

JOB:SHOP MANAGER

STUDIOUS 2nd 原宿の店長である蒲原誠さん。編集部ではまず彼のお仕事についてインタビューしました。

IMG_4811

出典:http://my-closet.jp/

-アパレルの世界に入ろうと思ったきっかけは?

洋服が好きで、行きつけのショップで店員さんと話しながら洋服を選ぶ時間がとても好きでした。

そんな店員さんに憧れるようになって……気が付いたら自分も目指して早アパレル歴3年です。

-お仕事へのこだわりはありますか?

お客様としっかりコミュニケーションをとって、本当に似合うものや、満足して頂けるものを提案することです。

担当店舗はメンズのみの取り扱いなのですが、彼氏へのプレゼントを買いに来る女性も多くて……写真を見せてもらったり、

彼氏さんの話で盛り上がったりしながら一緒にセレクトしています(笑)

 

GIRLS FASHION:TOKYO GIRL

2nd原宿店でのボディのコーデ組みや、お客様への提案……。常にファッションアンテナを張り巡らせる蒲原誠さん。

どのような女性のファッションにキュンとするのでしょうか。今回撮影におじゃました『STUDIOUS WOMENS SHIBUYA』に実際に並ぶお洋服の中から、好きなコーデを組んでもらいました。TOKYO発のスタイルを発信するブランドならではの、コーデに。

IMG_4783

出典:http://my-closet.jp/

-Item

TOPS:FACETASM

PANTS:TARO HORIUCHI

SHOES:Tomo&Co×Name.

-シルエットはふんわりですが、どこかエッジが効いてますね。ポイントは?

ホワイトベースってそれだけで女性らしいと思います。僕は甘めのスタイルよりもエッジの効いた辛めスタイルが好きなので、

ホワイトの配分が多くても、ブラックでコントラストを強めに付けたり、足元はカジュアルなサンダルだったり……。そんな計算が効いていると、おっ! っと思います(笑)

1つのアイテムでは完成しないからこそ、計算されている方がいいですね。コーデに限りですが……(笑)

IMG_4796

出典:http://my-closet.jp/

-Item

TOPS:STUDIOUS

OUTER:CLANE

PANTS:Scye

HAT:VINCA TOKYO

BAG:MuseR

SHOES:Pippichic

-THE シンプル! これは着こなすのが実は難しいのでは?

自分がカジュアルなスタイルなので、女性もカジュアルな方が好きで、これくらいアイテムはシンプルなものを選ぶのがおすすめです!(笑)

シンプルスタイルって、地味に見えたり意外と着こなしが難しいと思われるのですが、小物をプラスすること、そして1点“お目立ちアイテム”を投入するとバランスが取りやすいですよ。

ハットを上手に取り入れている女性はオシャレだな~と感じることが多いです。

 

ABOUT:蒲原誠

IMG_4736

出典:http://my-closet.jp/

自分の選んだ洋服を着て「彼女出来ました!」なんて報告を受けるのが嬉しいと、少し照れながら話していた蒲原さん。

店長としての責任を持ちつつも、将来的には自分のお店を持ちたいと語る姿はファッションへの熱い想いでいっぱいでした。

客観的に見て、“自分に似合う洋服”を知りたいなんて方は是非、足を運んでみては?

 

【所属店舗情報】

STUDIOUS 2nd 原宿店

(※こちらメンズのみの取り扱いになります)

住所:東京都渋谷区神宮前4-27-2 1F

TEL:03-3746-7388

公式Instagram:STUDIOUS

 

【取材協力店舗】

STUDIOUS WOMENS 渋谷PARCO店

 

【関連記事】

絶対可愛くしてくれる♡SHIMA人気スタイリスト【東京味ある男子】

意識を変えるだけ♡日々の生活での痩せポイントとは【ダイエットマイルール♡】

夏までにボディメイク♡ヘルシー痩せのコツ【ダイエットマイルール♡】

梅雨もリア充♡インスタジェニックな穴場3選

えっ…ほんとにユニクロ!? って思われるハイセンスコーデの組み方♡