closet

全部GUアイテム♡失敗しない「雨の日ボトム」はどれ?

半袖1枚では肌寒かったり、いきなり雨が降ってきたり……。梅雨の時期は、何かと天候に振り回されやすいですよね。

そんな梅雨のコーデ、失敗した経験があるという方は多いのではないでしょうか?

トップスは羽織りものをオンすればいいけど、ボトムは間違えてしまったらどうしようもありません。

そこで今回は、GUで買える“失敗しない雨の日ボトム”をご紹介していきます!

 

今こそガウチョを登場させるべき!

出典:http://wear.jp/

ワイドパンツもスカンツも裾が汚れそうで履けない、とお悩みの方。今こそガウチョパンツを登場させるべきです!

軽快なシルエットは、夏アイテムとも好相性です。また、カジュアルもフェミニンも攻略できるので、気分によって違った顔に仕上げることができます。

 

思い切って脚見せするのもアリ

全部GUアイテム♡失敗しない「雨の日ボトム」はどれ?

出典:http://wear.jp/

ジメジメしがちな今、思い切ってショートパンツにトライするのもアリ♡

裾がワイドなものを選んで、脚との間に隙間を作るとスッキリして見えるのでおすすめ。

 

スカートは丈と形にこだわって

出典:http://wear.jp/

スカートを選ぶなら、ミディ丈までが正解。マキシ丈やロング丈は地面についてしまうこともあるので、丈選びはかなり慎重に!

形は、風が吹いても広がらないタイトがおすすめ。この二つを守れば、雨の日も快適にスカートコーデを楽しめるはず。

こちらのデニムスカートは、フロントボタンがとっても旬。女っぽカジュアルにピッタリ。

 

ポイントは、とにかくロング丈を選ばないということ。また、肌にあまり密着しすぎないものをセレクトしておくとベタベタしないので安心です。

もちろんGUの雨の日ボトムはプチプラなので、気軽に買い足すことができますよ♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

梅雨の相棒ボトム♡「ユニクロのジョガーパンツ」が便利すぎ!

夏モテ必須アイテム!絶対買うべきGUスカート3つ

今更聞けない…テラコッタカラーで買うべきアイテムは?【GU編】

オフィスでも使える!「ユニクロのTブラウス」が万能すぎると話題

GUでできる♡自然とモテる「ホワイトコーデの作り方」って?