closet

上品ガールに仕上がる!半袖シャツの着こなし3選

オンオフ使えるトップスとしてまず頭に浮かぶのは、やっぱり“シャツ”。

コンサバなオフィスカジュアルにとどまらず、大人な休日スタイルもお任せな優秀アイテムです。

そろそろ長袖シャツをロールアップして着こなすにも暑くなってきました。

半袖シャツの着こなしをチェックして、もっと涼し気なコーデを組んでみませんか?

出典:http://www.hanilook.com/

 

好感度アップを狙うブルー

出典:http://wear.jp/

今季注目のブルーは、ぜひコンサバアイテムで取り入れたいところ。

ブルー系のデニムと組み合わせれば、簡単に旬なワントーンコーデを作ることもできます。

オフィスカジュアルに馴染むカラーなので、お仕事の日もヘビロテできそう。

 

オンオフ着たい万能ホワイト

出典:http://wear.jp/

ホワイトは、長袖も超ヘビロテアイテムでしたね。もちろん半袖になっても着回し力は劣りません!

フロントインしたり、袖をロールアップしたり。小技を効かせるにも十分です。パンツもスカートもOKなので着こなしの幅は無限大♡

 

今年顔になるなら必須のカーキ

出典:http://wear.jp/

秋冬からスタメン入りし続けてきたカーキシャツも、半袖にチェンジすればまだまだ手放せなくなりそう。

ミリタリーな印象が強いですが、スキッパーシャツなら女っぽく仕上げることもできます。

もちろんトレンドのサファリコーデに活用するのもアリ。今っぽコーデには欠かせない存在です。

 

今回は、“半袖シャツの着こなし”をカラー別にご紹介しました。

オシャレなコーデを作るには、季節感もとっても重要。シャツコーデも夏仕様にアップデートしましょう♡

 

【参考・画像】

HANILOOK

WEAR

 

【関連記事】

まだまだ着回したい!初夏の「白シャツコーデ」はどう作る?

やべっ…もう時間ない!を助ける「優秀セットアップ」4選

暑苦しくなってない?「黒スキニーを夏らしく着こなす方法」とは

お金をかける必要なし!「モテOLコーデ」はユニクロで作る♡

中村アンも夢中♡この夏「ZARAで買うべきアイテム」6選