closet

ちょっと無理…男性が「結婚できないだろうな」と思う女子の特徴3つ

いつかは結婚したい。そう考えている女子は多いでしょう。

でも、結婚は相手ありきの問題ですよね。

少しでも相手の結婚意欲を引き出すためには、結婚を前向きに考えられる魅力的な女性になることが大事です。

そこで今回はあえて、自ら結婚の足を引っ張ってしまっている女子の特徴を挙げてみました。

ちょっと無理…男性が「結婚できないだろうな」と思う女子の特徴3つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

結婚の足を引っ張ってしまう言動って?

『gooランキング』が発表している「男性が『恋愛に受け身すぎる未婚女性』に言いたいことランキング」で、こんな気になる結果が寄せられていました。

「『男から誘うべき』や『最近の男性は草食男子ばかり』という決めつけはやめて」、「相手の欠点を探してばかりいないで、良いところを探す努力をして」といったポイントが、上位にランクイン。

男性頼りが目立ったり、否定的だったりすると、男性運が遠のいてしまうのも頷けるかもしれません。

 

結婚できない女性の特徴3つ

ほかにも同ランキングを参考に、結婚できづらい女性の特徴をいくつか挙げてみました。

 

(1)ワガママで自分勝手

年齢が若いうちは、少しくらいワガママでも可愛いだけで男性がチヤホヤしてくれるかもしれません。でも、結婚となると、話は別。

時には相手の気持ちに寄り添ってあげられる、大人の気遣いも示してあげましょう。

その方が、男性は「たのもしい一面もあるんだ」と分かって、あなたとの結婚を前向きに考えられるはずです。

 

(2)かまってちゃん

男性は元来プライドが高い生き物。そのため自分のことを褒め、自分を認めてくれる人に、自然と好意を向ける傾向にあるようです。

もちろん、女性だって自分に興味を持ってくれる人に、同じように興味を持ちますよね。

自分アピールはほどほどに、彼の良さをいち早く見つけてあげて。

周りが気づかない彼の良さを見つけてあげることができれば、彼はあなたに一目置くようになるでしょう。

 

(3)行動が受け身

男性のタイプによっては、必ずしも自分から声を掛けられない人もいるものです。

女性から歩み寄ってあげることで、ようやくアプローチできる、ちょっと気弱な男性も少なくないありません。

「アプローチは男の役目」と思わず、積極的にアタックする姿勢を持って、恋を楽しみましょう。

積極的な行動は、異性としての魅力を増すはずです。

 

ドキっとした人はいませんでしたか?

ひとつでも心当たりがあれば、それが恋の足を引っ張り、結婚できない女性になってしまっているかもしれません。

 

【参考・画像】

男性が「恋愛に受け身すぎる未婚女性」に言いたいことランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Djsash

 

【関連記事】

言ったらアウト!? 彼氏が「コイツと結婚したら大変そう」と思う発言3つ

美人なのにどうして?結婚出来ない女の特徴チェックリスト

プレッシャーかけてない?「結婚する気がない彼への正しいアプローチ」3つ

【男性に聞いた】本気で結婚したい女の特徴とは?

草食男子はコレで攻略!? 彼に「結婚したい!」って思わせる3つの方法