closet

【悲報】意外と見られてた!!「彼女候補から外れるお財布」が判明

気になる彼とご飯に行ったら、その後連絡が途絶えちゃった……。

そんなとき、おごってもらって彼の不安になったかな?と思ったり、食事中の会話に問題があったかな?と思ったりすることもあるかもしれません。

しかし、彼が見ていたのはそんなところではありません! なんと、あなたのお財布にドン引きしてしまった可能性が高いのです。

リッチな男性ほど財布の見た目を気にするので要注意。

 

今回は、男性に「彼女候補から外れるお財布」について聞いてみました。

【悲報】意外と見られてた!!「彼女候補から外れるお財布」が判明

出典:http://www.shutterstock.com/

 

財布の中身=部屋の綺麗さ!?

「財布の状態って、その人の生活が出ますよね。レシートや割引券だらけでぐちゃぐちゃのさ財布の子は家も汚なそうでイヤです」(29歳/IT関連会社経営)

「財布がボロボロだと、だらしなさそうですよね。付き合っても結婚は考えられなさそうです」(25歳/不動産営業)

あなたは超能力者ですか?と突っ込みたくなるような男性の妄想ですが、確かに部屋がキレイな女性は財布の中身も整然としていそうです。

物を大事にするのは良いことですが、男性はボロボロになった財布を女子が使っているのを見ると、だらしない印象を受けるのだとか。

 

現金を入れていない

「『今日銀行行く暇がなくて……現金の持ちあわせがないの』と札の入っていないお財布を見せられたら、あきらかにゴチ目当てだろって言いたくなります。本命候補からは絶対外れますね」(32歳/輸入車販売会社セールス)

「クレジットカードが何枚も入っていて現金が殆ど入ってない子は、借金とかありそうで怖いです」(24歳/飲料メーカー勤務)

クレジットカードで賢くポイントを貯める女子も多そうですが、割り勘の場合に備えて多少の現金は持っておいたほうが印象が良いようです。

会計時になって現金がないと言い出すのは男性が引くので気をつけましょう。もちろん、本当に忘れるケースもあると思いますが、食事の前に言う方が印象が良いです。

 

財布を出すシーンというのは、何気なく他人に見られているもの。デートのとき以外にも、同僚や男友達とご飯に行ったときにさりげなくチェックされているかもしれません。

財布の中身がごちゃごちゃしていると、金運もダウンするといわれています。美人なお財布でモテも金運も逃さないようにしていですね!

 

【画像】

※ Shutterstock / goodluz

 

【関連記事】

初デートの予算は2万円!?20代のリアルなお財布事情

オトコが思わずオッケーしちゃうデートのお誘いLINE4選

仕事後デートの予定の日はコレ♡「ユニクロの上品ワンピ」3選

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

好きだけど無理!男性に聞いた「彼女がやってたら冷めるガッカリ行動」3つ