closet

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

見た目は可愛いのに、なぜか男性ウケがあまり良くない女子っていますよね。

いくらルックスが良くても、恋愛対象として見たときに受け付けられないポイントがあるようなのです。

そのひとつが食事でのワンシーン。

 

今回は、食事のとき男性が内心「この子と付き合うのは無理だな……」とドン引きする行為について聞いてみました。

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

その1:たくさん残す

「モデルもやってた美人と2人で食事に行ったときに、散々頼んだあげく、全然食べないで残すので引きました。『テーブルの上にいっぱい料理が並んでないとイヤなの』なんて言ってましたけど、単なる無駄な贅沢ですよ」(29歳/ゲームプロデューサー)

「私、よく食べるの!と彼女が言ったから気合を入れて皿数多めのコースを頼んだのに、いざ料理が来たら『こんなに食べられない』とかいうのはやめて欲しいです。たくさん食べる子の方がモテるとでも思っているのかな……」(30歳/建築士)

少食でどうしても残してしまうのは仕方がないですが、明らかに食べきれない量をオーダーしたあげく残すのを、下品だと思う男性が多いようです。

あれこれ頼みたいのはわかりますが、責任が持てるだけの量をオーダーするなどの配慮をしましょう。

 

その2:食べ方が汚い

「すごく美人な子なのに、箸使いがおかしいともったいないですね。フォークみたいに刺して食べたり、お箸で皿を引き寄せるような姿を見てしまうとちょっと……」(32歳/医師)

「前デートした子でお皿を持たないで犬みたいに顔を突っ込んで食べる子がいて、誰も注意してくれないのかな?と育ちの悪さや人望のなさを想像しちゃいましたね」(27歳/音楽関係)

食事のマナーって自分ではなかなか気付かないですよね。お箸やお皿の持ち方は、汚くて損することはあっても綺麗で損をすることはないので、一度見直してみても良いかもしれませんよ。

 

その3:スマホで写真撮りすぎ

「料理が来るたびにスマホを取り出して気に入った写真になるまで撮り続けるのはやめて欲しいです」(28歳/理学療法士)

SNSにアップするために写真を撮りたくなってしまう気持ちもわかりますが、目の前で待たされる男性からすると決して気分がよいものではありません。ついうっかりやりがちな行為なので気をつけましょう。

 

食事は毎日必ずするもの。だからこそエッチの相性よりも重視する男性も多いのです。自分の食事マナーに自信がなければ、一度異性の友人にチェックしてもらうのもありです。

同性では気づかない・言いにくいことも、指摘してくれるかもしれません。

 

【画像】

※ Shutterstock / Navistock

 

【関連記事】

まじかよ…と男がドン引き!お泊りまでに準備したいこと

うわ…やってたかも!? オトコがドン引き「酔っ払い女子NG行動」3つ

いい女は知ってる♡「高級店での入店からお会計までのマナー」を解説!

デートの前にチェック!男がげっ…まじかよと思う「食事でのNG行動」4つ

ちょっと無理…男性が「結婚できないだろうな」と思う女子の特徴3つ