closet

うわ、重っ…オトコがドン引きするLINEの禁句フレーズ

お酒を飲んだときや深夜、仕事が忙しくてイライラが募ったとき……つい彼に構って欲しくてそれまで溜めていた思いや彼への不満を書きつらねたLINEを送りつけてしまった経験はありませんか?

送ったほうは言うだけ言ってスッキリしても、突然重い内容を送ってこられた彼の方はびっくりして引いてしまうことも。

なかには、LINEの内容ひとつが別れの引き金になってしまうケースもあるんです。

 

そこで今回は元女探偵の筆者が、LINEの禁句フレーズについて解説します。

LINE,禁句,NG,重い,彼,男

出典:http://www.shutterstock.com/

 

「なんで◯◯してくれないの」

「なんで返事してくれないの?」「なんで時間を作ってくれないの?」「なんでもっと会ってくれないの?」「なんで分かってくれないの……?」

女性はつい、こんな調子で相手を責めてしまいがち。

その裏には、「もっと私を構って! もっと愛情表現して」という気持ちがあるのですが、男性にはその気持ちはまったく分かりません。

ただ責められているとしか感じないので避けるようになり、不安になった女子はもっと重いLINEを送るようになる……それでは完全に悪循環ですよね。

男性に対して「なんで◯◯してくれないの」は禁句だと覚えておきましょう。

ただ忙くて返せなかっただけなのに、勝手に妄想を膨らませて自己完結した重いメールを送ってくる女子にはどうしていいか分からなくなって引いてしまいます。

 

「怒らせちゃった?ごめんなさい」などの自己完結LINE

彼に重たいLINEを送ってしまったとき、あとで冷静になるとアレコレ言い訳をしたくなるもの。

ですが下手に「重い内容を送ってしまってごめんなさい」などの、さっきの重たいLINEににさらに追い打ちをかけるような内容は絶対にNG!

男性は同時に2つ以上のことができないので、「また来た!」「さっきのも返していないのに、いったい何を返したらいいのか……」と思ってどんどん腰が重くなるんです。面倒なので返事しなくていいやと考える人もいます。

彼からの返事が早く欲しいと思ったときこそ、何も送らないのが実は正解なんですよ。

ついつい重いLINEを送ってしまったときは、グッと我慢して彼からのリアクションがあるまで待ちましょう!

 

いかがでしたか? あわてて「ごめんなさい」LINEを送る女子は意外と多いのでは……?

メールよりも軽い気持ちで送れるLINEだからこそ、相手の気持ちを考える必要がありそうですね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Anchiy

 

【関連記事】

【男性に聞いた】知り合ってすぐにLINEしてこないオトコの本音って?

北川景子に学ぶ♡「ウザ愛おしいLINEテク」とは

片思い女子必見♡「LINEで気になる彼と距離を縮める方法」とは

やり取りが増える!? 「LINEで男心をぎゅっと掴むコツ」3つ

意外と簡単だった♡「気になる彼とLINEで近づく方法」って?