closet

鈴木えみに学ぶ!「脱・量産型モノトーン」のコツって?

モノトーンコーデといえば、人気モデルの鈴木えみさん♡

Instagramにアップされた私服コーデは、シンプルなカラーリングの中にも彼女らしい個性が光っていますよね。

ついつい量産型になりがちなモノトーンコーデなのに、どうしてこんなにオシャレなのでしょうか?

今回は、鈴木えみさんのコーデに学びながら、“ワンランク上の女”になれるモノトーンコーデのコツをご紹介します。

出典:http://www.hanilook.com/

 

スリップドレスをカジュアルに

出典:http://wear.jp/

海外でも話題のスリップドレス。もちろんブラックをセレクトしてモード一直線に。

1枚だとドレッシーすぎるので、普段使いするときはTシャツを挟んでカジュアルに落とし込むのが正解。

風が吹くたびに存在感を強調するフレアーシルエットは、一目置かれること間違いなし。

 

鉄板コーデはバランスが肝心

出典:http://wear.jp/

Tシャツとワイドパンツの鉄板コーデ。差をつけるべきポイントは、バランス作りでした。

トップスをインするのは鉄則中の鉄則。さらにウエストマークできるディティールやアイテムがあると、もっと感度高めなスタイル作りができます。

これからの真夏は、ボヘミアンやリゾート要素をちょい足してもグッド。

 

徹底的に抜け感を作るべし

出典:http://wear.jp/

今注目のロングトップス×スキニーデニムのコンビも、あえてのモノトーンを味方につけて。

とはいっても季節は夏。抜け感はしっかり作ってくださいね。

透け感のあるアイテムや、こちらのようにスリットを取り入れるなどの方法があります。

これなら、大好きな黒で全身をまとめても軽やかに仕上がる♡

 

みんな取り入れているカラーだからこそ、オシャレに見せるコツは確実に掴んでおきたいところ。

ご紹介したコツを参考に、ワンランク上のモノトーンコーデを楽しんで!

 

【参考・画像】

HANILOOK

WEAR

 

【関連記事】

目指すはローラ!「ロゴTシャツをオシャレに着こなすコツ」とは

脱カジュアル!「半袖をオトナに着こなすテクニック」3つ

【種類別】意外と簡単な「レインシューズ」の取り入れ方って?

上品ガールに仕上がる!半袖シャツの着こなし3選

赤×デニムで作る!モテカジュアル成功の秘訣って?