closet

うわ…逃れたい!男性にすると逆効果になるアプローチ4つ

気になる人ができたら、あなたはどうやってアプローチをしますか?

とにかく相手と話す努力をする? それともLINEで少しでも距離を縮める?

相手を想う気持ちは、それとなく相手に伝わるものです。

そのため、アプローチの度が過ぎると、彼の好意を引き寄せるどころか、逆効果になってしまうことも。

 

今回はそんな、男性にすると逆効果になるアプローチを挙げてみました。

うわ…逃れたい!男性にすると逆効果になるアプローチ4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

「男は単純」なんて高をくくっちゃダメ!

『gooランキング』が発表している「バレてます!男子が『あざといなぁ』と思う女子の恋愛テクニック」によると、「ボディタッチが多い」「カワイイー!を連発」「目が合ったら微笑みかける」といったポイントが、TOP3に入っていたそう。

てっきりこうしたアプローチは効果があるかと思いきや……。「男は単純だから」と、高をくくっていると痛い目を見てしまうかも!?

 

男性がドン引きするアプローチ4つ

ほかにも、男性がドン引きしてしまうアプローチとはどんなものでしょうか? 筆者の身の回りにいる男友達の意見をもとに挙げてみました。

 

(1)褒めすぎる

「格好いい!」「すごいね!」と、一本調子に褒めてしまうと、男性は「本当にそう思っているのかな……?」と勘ぐってしまうようです。

社交辞令はほどほどに。彼の様子を察して適宜褒めてあげるのが、賢いやり方になるかもしれません。

 

(2)LINEを送り過ぎる

彼から返事が来ないからと、連続してメッセージを送っていませんか?

既読になっても返事が来なかったり、返事が遅いのは、彼がなんて返事を送ったらいいのか困っているからかもしれません。

勇気を出して送るのは大事ですが、中身のないメッセージは避けた方が無難かも。

 

(3)自分の気持ちに無理し過ぎる

なんとか共通点を作ろうと、彼の趣味をがんばって好きになろうとしていませんか?

それこそ彼の好きなマンガを積極的に買って感想を伝えたり、彼の好きなキャラクターのスタンプを購入して送ったり。

でも、無理してがんばったところで、ちょっとドン引きしている男性も少なくないのだとか……。

あくまでも興味を持てそうなもので、彼との距離を図った方が良さそうです。

 

(4)アピールに自信がない

正直に自分の欠点を話し過ぎてしまうと、男性はあなたへの魅力が薄れてしまうそう。

例えば趣味が水泳なら「太っているから、少しでもダイエットしたくて……」と伝えるより、「まだ始めたばかりだけど、すごい気持ちいいよ!」とポジティブに伝えた方が、相手は魅力的に感じますよね。

自分を卑下し過ぎず、かといって自分を大きく見せ過ぎず、上手にアピールしましょう。

 

いかがでしたか?

良かれと思ってやっていたなら、今すぐ意識改革をして、モテ女への一歩を踏み出してみては!?

 

【参考・画像】

バレてます!男子が「あざといなぁ」と思う女子の恋愛テクニック – gooランキング

※ Shutterstock / Markevich Maria

 

【関連記事】

うわ、重っ…オトコがドン引きするLINEの禁句フレーズ

実は大失敗かも!? 銀座ホステスが教える「本当は男子がドン引きしている女らしさアピール」って?

オトコが「正直ないわ…」と思った女性からのアプローチ3つ

男ウケ狙ってたのに…実はイタいと思われてる「かわいさアピール」3つ

グッとくる…好きな人ができたら絶対にやりたいアプローチ4つ