closet

それはアウト!男子が思う「浮気のボーダーライン」って?

それはアウト!男子が思う「浮気のボーダーライン」って?

出典:http://www.shutterstock.com/

あなたは恋人が浮気したとき、すんなり許すことができますか?


『株式会社ふみコミュニケーションズ』が全国の女子中高生を対象に行った「女子中高生の恋愛についての意識調査」によると、なんと45.0%が「悪いことだけど好きなら仕方ない」と回答。意外と冷静な対応をしていることがわかったのです。

「でも、浮気の程度にもよるでしょ!」と思う女子は少なくないはず。

それは、男性からしてみても同じこと。自分はそんなつもりではなかったのに、彼氏に浮気を疑われてしまったらたまったものではありません。

 

そこで今回は、男性が「ギリギリ許せちゃう浮気のライン」を徹底リサーチしてみました。

 

男性が「仕方ないな」と思うオンナの浮気とは?

まずは20~30代の独身男性を対象に、浮気のボーダーラインを聞いてみました。すると、「手を繋ぐ」「キスをする」など、意図的に他の異性とカラダが触れ合うことだと判明!

「居酒屋で他のオトコの隣に座っただけでもモヤモヤする。偶然手が触れたり、頭をポイっとしたり……。もちろんこれが浮気だとは思わないけど、独占欲の強い俺としては我慢できない」(28歳・メーカー)

 

軽いボディタッチや他の異性のいる飲み会への参加はギリギリ許せても、“内緒で”“こっそり”“ウソをついて”など、男性への裏切りが加わると、「仕方ない」では済まされなくなるようです。

「たとえ人数合わせでも、内緒で合コンに行ったり、親密な内容のメッセ―ジをやりとりしていると、カラダの関係があるのではと不安になる」(30歳・公務員)

 

大切な恋人を失いたくなければ、異性と遊ぶときは正直に伝えること。外泊や旅行など、二人っきりになる時間の長い誘いは、はっきりとお断りすることが重要かもしれませんね。

 

男性にとって「キス」や「エッチ」とは?

以前「気持ち関係なし?オトコの浮気の定義は『アソコが触れた瞬間』と判明」でもご紹介しましたが、女性は「気持ちの浮つき」を浮気だと考えるのに対して、男性は「カラダの触れ合い」が浮気だと考えることがわかっています。

しかし実際、男性たちはカラダを重ねると「不安に思っていたことがすべて吹っ飛ぶ」「独占欲が満たされる」「エッチしてる回数が多い=浮気相手よりも俺の方が上だと思う」そうですが、これで浮気の疑惑が晴れるわけではありません。

「話しているとき、目を合わせてくれなくなった」「二人っきりのとき、甘えてくれなくなった」「疲れてるから……と夜のお誘いを断られた」など、些細なことをきかっけに、男性たちは浮気を疑う瞬間があるそうですよ。

 

あなたの“うっかり”言動が、大好きな彼氏への裏切りに繋がることがあるかもしれません。ギリギリ許せる浮気のボーダーを参考に、彼への向き合い方をそっと振り返ってみてはいかがですか?

 

【参考・画像】
女子中高生の恋愛についての意識調査を実施  浮気を「仕方ない」と考える女子中高生は4割超 – 株式会社ふみコミュニケーションズ

※ Shutterstock / Zoom Team

 

【取材協力】
※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

しまった!「友達の彼氏と浮気してしまったときの対処法」とは

床上手さが影響!? 「浮気相手から本命に昇格する女性」とは

実はバレてるかも!? 男性が「エッチ中に彼女の浮気に気づくきっかけ」とは

パニックになったら負け!「彼に浮気されたときの対処法」とは

ファッションでわかる!「浮気されやすい女子の特徴」3つ