closet

げっ…やりすぎてる!? 「肌見せコーデを成功させる方法」とは

毎年暑い時期になると増える肌見せ服。

特に今年は、オフショルやレースなどおフェロな要素を持ったアイテムがトレンドになっています。

雑誌などで見る分には可愛いけど、いざ着こなすとなると、やりすぎになって浮いてしまいそう……。

今回は、リアルにされている着こなしをチェックしながら、肌見せコーデを成功させる方法をマスターしましょう♡

D689156_x3

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

ノースリーブって男っぽくなりがち?

出典:http://wear.jp/

ノースリーブアイテムは、比較的に難易度は低め。ただ、カジュアルすぎるとメンズ感が出すぎかも。

グッドガールなリブニットをセレクトすれば、デニム合わせでも女っぽさがしっかり残ります♡

 

結局オフショルってどう着ればいいの?

出典:http://wear.jp/

夏トレンドの先頭に立つオフショル。甘く仕上げのも可愛いけど、狙いすぎて痛い印象を与える可能性も。

オトナの女はやっぱり辛口に落とし込むのが正解! ハットで目線を頭に集中させて、“肌見せしてます感”をオフ。

出典:http://wear.jp/

フェミニン派はオープンショルダーにシフトチェンジするのも手。

オフショルよりも肌感が控えめだから上品に仕上がる。

 

透けアイテムをなんとかして取り入れたい!

出典:http://wear.jp/

今季は透けアイテムにも注目が集まっていますね。中でもカンタンなのが“レースガウン”。

大好きなデニムコーデの上に羽織るだけで、即今ドキコーデに♡ これから色っぽカジュアルの鉄板になりそう。

 

せっかくの夏、肌見せコーデを楽しまないなんて損!

周りから浮いてしまわないように、肌感のバランスやアイテム選びにはしっかり気を配ってくださいね。

 

【参考・画像】

DHOLIC 

WEAR

 

【関連記事】

ユニクロでもOK!「ベージュを美人に着こなす」ヒントって?

上品ガールに仕上がる!半袖シャツの着こなし3選

海外発!今更聞けない「アスレジャーコーデを大人に着る」には?

太って見えるは嘘!? 「ホワイトでも華奢見えする3つのヒント」とは

楽チン可愛いを叶える!オシャレな「ぺたんこサンダル」3選