closet

やべっ、付き合いたい!男性が「デートに誘いたい」と思う女性の特徴4つ

最近、デートしてないなぁ……。

そんな状態に、ちょっと危機感を感じている女子はいませんか?

「誘われないのは、草食系男子が多いから……!」と男性のせいにしているあなた! 自分自身が声をかけづらい女子になってしまっているかもしれませんよ。

あなたが思っている以上に、異性としてのオーラは周りに伝わっているものです。

そこで今回は、男性が思わず「デートに誘いたい」と思う女性の特徴をリサーチしてみました。

やべっ、付き合いたい!男性が「デートに誘いたい」と思う女性の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

やっぱり笑顔が大事!

『gooランキング』が発表している「この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング」によると、最も支持を得られたのは「目が合うとニコッと笑いかけてくれる」というポイントでした。

もしも、普段あまり接点がない男性が笑顔で挨拶してきてくれたら……思わずドキッとしてしまいますよね?

同じように男性も、そうした瞬間に相手への興味を持ちはじめるのかもしれません。

 

男性が「デートに誘いたい!」と思う女性の特徴4つ

できることなら、「デートに誘いたい!」と思わせる女性になりたいもの。

笑顔のほかにも、日頃意識してできることってあるでしょうか? 考えてみました。

 

(1) ポジティブ思考で明るい

仕事やプライベートなどの悩みを抱えているとき、ソッと背中を押してくれる人が、傍にいてくれたらいいな……と思いますよね。

些細なことは笑って済ましてくれる、そんな包容力のある女性なら、男性はもっと仲良くしたいと思うはず。

優しさだけではなく、相手に元気を与えられるたくましい女性になりたいものです。

 

(2)素直で可愛げがある

社会の荒波に揉まれていくうちに、つい心が荒んでしまうことって少なくないもの。

出会いを求める際も、意固地になって自分の想いを伝えられないことってありませんか?

でも、ツンデレな態度はほどほどに。たまには素直な一面も見せてあげると、より自分の魅力が相手に伝わりやすそうです。

 

(3)冗談を言える

相手の話が面白いと、相手を異性として意識する女子も多いのでは?

真面目に話をする姿勢も大事ですが、ちょっと肩の力を抜いて、会話を楽しくする工夫も意識できるといいですね。

 

(4)相手の意見を尊重する

相手を不快にさせない態度って、意外と難しいもの。

相手との関係を少しでも居心地良くするためには、相手を尊重し、相手を敬う姿勢が欠かせません。

そうした気遣いが実を結んで、「もっと仲良くなりたい」と、飲みに誘う男性も出てくるかもしれません。

 

デートに誘われる女性と聞くと、顔が美人で、フットワークが軽くて……という印象を抱きますが、やっぱり大事なのは中身。

彼に「親しい関係になりたい」と思わせられるような、素敵な女性になりたいですね。

 

【参考・画像】

この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Nina Buday

 

【関連記事】

男子が暴露!「もう一度抱きたい」と思うアンダーヘアの形3選

今ドキ男子を落とす「ペンギン系女子」の生態3つ

オトコが思わずオッケーしちゃうデートのお誘いLINE4選

夏目前!【一生通い放題】の全身脱毛専門店でムダ毛ゼロのつるつる肌になろう♡[PR]

フォトジェニックなベリー風味スムージー♡あなたならいつ飲む?[PR]