closet

オトコが思わずオッケーしちゃうデートのお誘いLINE4選

 

合コンや友人を通しての飲み会で気に入った男性がいたら、まずはLINEのID交換をする女子は多いはず。

でも、そこからどんなメッセージを送ったらいいのか、迷って迷って……失敗しちゃった経験がある子も少なくないと思います!

 

そこで今回は、20~30代の独身男性に「思わずオッケーしちゃったお誘いLINE」をこっそり教えてもらいました♡

オトコが思わずオッケーしちゃうデートのお誘いLINE4選

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性に聞いた!「デートしてみようかな」と思った女性からのLINE4選

(1)「○○について教えて~」

「気になる女性に『○○くんに教えてほしい』ってお願いされると、嬉しくなってすぐに返信しちゃう」(28歳・メーカー)

初デートに連れ出すポイントは、二人っきりで会う口実を作ること! 「レンタルビデオ屋さんに行くんだけど、○○くんが言ってた映画何だっけ?」「パソコンを新しくしたいけど、どれがいいのか分からなくて」など、カレの得意分野について「教えて!」と相談を持ちかければ、大抵の男性は喜んで教えてくれるはず。そこからうまく「今度一緒に……」とデートに連れ出しましょう。

 

(2)「○○料理、食べたことある?」

「美味しいものに目がないから、いま話題の食材とかちょっと珍しい料理が食べられるお店を紹介されると、行ってみようかなと思う」(31歳・公務員)

食べるものに興味がないワケではないけど、ランチは毎日同じようなお店に行きがち。そんな男性にとって、女性からの「○○料理、食べたことある?」のお誘いは、とっても嬉しいんだとか。インドネシアやブラジル、メキシコ、エジプト、モロッコなど、近場で異国情緒あふれるお店を見つけたら、カレを誘いだしてみて!

 

(3)「もっと話したくなっちゃった」

「夜遅くまでメッセージのやりとりをしてたら、『○○君と話してると、楽しくてあっという間に時間が過ぎて、もうこんな時間……。もっと話したくなっちゃった』って言われて、自分からデートに誘っちゃった」(30歳・金融)

これは思わず男性に「明日空いてる?」と誘わせる上級テクニックの1つ。メッセージのやりとりが長く続いたら、「○○くんともっと話したくなっちゃった」と、思い切って勝負に出てみて! もしデートの約束ができたら、その後の展開もスムーズに進むはずですよ。

 

(4)「みんなで飲みに行かない?」

「二人っきりだと緊張するし、正直ちょっと抵抗があるけど、『仲良しのメンバーでBBQしよう~』って誘われると、二つ返事でオッケーしちゃう」(29歳・デザイナー)

シャイな男性をいきなりデートに誘いだすのはダメ! まずはグループデートで二人の距離を縮めておくことが大切です。「仲良しのメンバー数人で」「○○くんも来るんだけど、一緒にどう?」と声をかけるのがベスト。楽しい時間を共有すれば、自然と心を開いてくれるはずです。

 

いかがでしたか? ちなみに、連絡先を聞いてからそのまま放置すると、カレからの返信率がぐっと下がってしまいがち……。 最低でも“翌朝”までには「昨日はありがとう」とメッセージを送るよう心がけてくださいね。

 

【取材協力】
※ 20~30代独身男性

 

【画像】

Shutterstock / ginger_polina_bublik

 

【関連記事】

意外と簡単だった♡「気になる彼とLINEで近づく方法」って?

【男性に聞いた】知り合ってすぐにLINEしてこないオトコの本音って?

北川景子に学ぶ♡「ウザ愛おしいLINEテク」とは

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

飲み会のたびに…「お持ち帰りされる女子の特徴」3つ