closet

ライブに来ている可愛い女の子は大体覚えていますね(笑)【SANABAGUN.編】

東京で働く、“味のある”男性を毎週ご紹介する『東京味ある男子』。

ただのイケメンではなく、スタイルやこだわりがあって、オシャレな雰囲気の男性に迫ります。

今回は、サマソニへの出演も決定したアーティスト、SANABAGUN.のフロントマンが登場。

ストリートな雰囲気と男らしい背中……。Bobby Sings Standardのサングラスが渋い味を出してます。

IMG_5520

出典:http://my-closet.jp/

 

JOB:MC(SANABAGUN.)

オシャレな感度高め女子の間で話題のSANABAGUN.でラップを担当している岩間俊樹さん。まずはお仕事についてインタビュー。

IMG_5504

出典:http://my-closet.jp/

-ラップを始めたきっかけは?

ずばり、モテたいからです(笑)。僕の地元はヒップホップのカルチャーが根強い人気というのもあり、DJ・ダンサー・ラッパーがモテたんです。

そんな中で、兄の友達がラッパーとしてデビューして、こんな風に人気者になれるのか! と思ってからは夢中でラップしてます(笑)。

-実際SANABAGUN.のライブは女性も多く、モテてますよね。

可愛い女の子がたくさん来てくれているんですが……、モテない! モテたい。

ステージングはもちろん楽曲の作詞も、ディレクションもめちゃくちゃ本気で頑張っているのでもっと「キャー♡」とか言われたいですね(笑)。

まあ、冗談抜きでSANABAGUN.を好きになってくれる人がどんどん増えたら嬉しいです。

-作詞・ディレクションもされているんですね。こだわりがかなり強くあるのでは?

メジャーシーンに出てからは、逆に頑固になりすぎず、リスナーに楽しんでもらえる音楽を作ることにこだわっていますね。

リリックに関しても、分かりやすい言葉を選んだり、共感してもらえるシーンを切り取って考えたり……。あと、ライブでのリアクションをモチベーションにしている部分もかなりあるので、とにかくステージングにはこだわっています。

-実体験を元に歌詞を書いたりするんですか?

そうですね~。次出すアルバム『デンジャー』の中の1曲は、生々しく実際の感情をベースに書いています。

ほとんど本も読まないし、映画も見ないという背景もあり、実際に経験したことが多いので、とてもリアルなんですよね。

是非味わって聞いて欲しいです。

 

GIRLS  FASHION:SIMPLE

「ライブに来ている可愛い女の子のことはしっかり覚えています!」と冗談交じりに話す岩間さん。果たして彼はどんな女性のファッションが好みなのでしょうか?

IMG_5477

出典:http://my-closet.jp/

シンプルでカジュアルな方が、可愛さが際立つ気がする! とセレクトしてくれたのは、このコーデ。

20160620215822056_500

出典:出典:http://wear.jp/

-どんな女性のファッションが好きですか?

意外とカジュアルな方が好きです。スカートよりもパンツ派です。でもこのコーデ、欲を言えばノースリーブだと最高です!

露出は多くなくていいけど、身体のラインが分かるスタイルがいいですね。ガウチョパンツだと分からなすぎるので、ちょっとガッカリするかも……(笑)。

-このコーデのどんなところが好きですか?

ちゃんと身体のラインが出ていて、綺麗にまとまっているところですかね。散歩するのが好きなので、足元がフラットなのも嬉しいかも。

洋服でキメすぎていない、そんな雰囲気に惹かれます。

 

ABOUT:岩間俊樹

IMG_5498

出典:http://my-closet.jp/

曲や、イメージとは少し違うギャップを見せてくれた岩間さん。彼の作る音楽は最高にかっこいいですが、岩間さんは可愛らしい人なのかもしれません♡

そんな彼が所属するSANABAGUN.が7/6に2ndアルバム『デンジャー』をリリース!

SNB_Aphoto2016Main_lite

出典:http://my-closet.jp/

感度高め女子はもちろん、味ある男子も絶対好きなサウンド。

是非チェックしてみてくださいね♡

 

【NEW RELEASE】

PAHhdWOx

出典:http://my-closet.jp/

■2ndアルバム『デンジャー』

2016.7.6  ON SALE

(CD)VICL-64581 ¥2,130(税抜)

全7曲収録

 

【NEW MV】

NEW ALBAMより、『Mammy Mammy』のMVも公開中。

 

【INFO】

公式サイト:SANABAGUN.

Instagram:岩間俊樹

 

【参考】

WEAR

 

【関連記事】

絶対可愛くしてくれる♡SHIMA人気スタイリスト【東京味ある男子】

計算高い女子って好きですよ…コーデに限っては(笑)【東京味ある男子】

きっかけは、綺麗なお姉さんをおもてなししたかったから。【東京味ある男子】

女探偵が教える!略奪愛成功の可能性を見極めるポイントとは

みーんな下心あり!? 「飲みに誘うオトコの下心」を見極めるポイント