closet

モデルの美容法をこっそり公開♡もちもち肌をキープするコツ

暑い日差しや、クーラーの冷たい風でお肌のベタつき・カサつきが気になったりし
お風呂上りも暑くて、夜のスキンケアも手抜きになってしまうこの季節……。
しかし女の子なら、どんな時もぷるぷる・もちもちの美肌でいたいですよね。
今回はモデルである筆者の美容法をご紹介します♡

伊達01

撮影前のお手入れ3箇条♡

今回は、特に気合いの入る、撮影前日のお手入れについてご紹介します!
(1)クレンジング+洗顔は5分以上!
まず日々のベーシックなお手入れを丁寧に行うことにしています。
クレンジングはしっかり汚れが浮き出るように、マッサージしながら5分ほどかけて行っています。
汚れが毛穴に残っていると、そのあとのケアも台無しになってしまうので、クレンジング・洗顔は時間をかけるのがおすすめ♡

修正11
(2)化粧水はしっかり手でなじませる
手軽にパックで済ませることも多いですが、手で化粧水を馴染ませるのが好きです。
しっかり肌を覆い、うるおいを閉じ込めるイメージで念入りに化粧水を付けています。
クーラーに当たりすぎて肌が乾燥している夏だからこそ、特に保湿は念入りにしています。
ただ水分を入れるだけではなく、お肌の角細胞をふっくら整えてくれる成分の化粧水をセレクトしておくのがおすすめですよ!

(3)とにかく肌に触れるものを清潔に保つ
タオルや枕など、肌に触れるものはこまめに洗濯したり、新調するようにしています。
いくら綺麗に洗顔しても、その後肌に触れるものが汚れて居たら意味がないような……。
そんな気持ちから、徹底して綺麗にしています(笑)。

修正12

 

おすすめ化粧水はコレ♡

IMG_3055

化粧水にこだわる私の愛用アイテムはコレ♡

お肌はシート状の角層で覆われていて、この角層がお肌自身の潤いを逃さず、ため込む役割を担っています。
この機能が低下すると、水分がどんどん外へ出て行ってしまいます……。
この化粧水には、「ラミナリアA」という成分が入っていて、水分の逃げ道となってしまう、隙間を埋める効果があるんです!

なんと今ならこの化粧水をお得に試せるんです♡

IMG_3048

この特別セット、中身は化粧水・保湿液・洗顔フォームと、話題の今治産タオルまで入っています。
そして容量は、約3週間分あってとってもお得♡
IMG_3079
ふわふわ泡でしっかり汚れをオフするところから、たっぷりお肌を潤すところまで念入りにライン使いでケア出来ちゃいます♡
お肌の乾燥や花粉、ホコリなどの外的刺激をシャットアウトしてくれる「保湿液」まで付いているなんですごいですよね♡
そんなセットがなんと今なら……2,315円(税抜き)
この機会に是非チェックしてみては?

修正13

【参考】

※ アクアフォース

Sponsored by オルビス株式会社