closet

別れたくない!浮気がバレちゃったときにすべきこと3つ

浮気って男性がするもの……だと思っていませんか?

元女探偵の筆者が見てきたケースでは、男女の浮気の確率は、実はそれほど変わりません。6:4で男性が多いかなといったところ。

男性のほうが鈍いということと、女子は態度に出さないのが上手なので浮気がバレにくいだけ……といえます。

しかし、バレにくいからこそ、彼女の浮気を知ってしまったときの男性のショックは大きいもの。最近では、スマホをきっかけに浮気がバレるケースが多く、女子の浮気もバレる確率が昔よりも上がっているんです。

もし、彼に浮気がバレてしまったら? 彼が許してくれて別れないことになったとしても、信用を取り戻すのは簡単ではありません。

 

浮気って自分がすると思っていなくてもいつの間にか当事者になることもあるんです。万が一そうなったときのために、次のことを覚えておいてくださいね。

別れたくない!浮気がバレちゃったときにすべきこと3つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

エッチは拒んではダメ

浮気問題でゴタゴタしたら、彼とのエッチなんて気が乗らないかもしれません。でも、そこで拒むと男の妄想はどんどん悪い方に。

「まだ浮気相手が好きなのか……」「浮気相手の方が気持ちよかったのか……」などとと考えてしまって関係が悪化します。

例え気が進まなかったとしても、彼からの申し出は受け入れてあげましょう。

 

スマホのロックを解除しておく

怪しいと思いはじめると、全てが怪しく見えてしまうのが浮気の精神的後遺症です。LINEやメッセージの通知があると、「浮気相手からの連絡では?」と考えてしまうもの。

浮気相手の連絡先どころか、全ての男友達の連絡先を消去するくらいの態度を見せることも必要になるかもしれません。

スマホのロックはあえて解除し、「もうやましくないからいつでも見て」と言える状況を作ることが大事です。

 

疑われるような行動を徹底的に避ける!

連絡がつかない時間があると、「浮気相手と会ってるのでは?」と妄想や疑いが膨らむもの。連絡がつきにくくなりそうな時間帯が事前に分かっているなら、早めに相談すること。いっそのこと「GPSで好きなときに位置情報を検索してもいいよ」とこちらから提案するのも良いでしょう。

 

そんなの面倒だな……と思ったら浮気しないことをオススメしますよ。女子は浮気相手になっても自分が浮気したとしても不利になることが多いこともあり、また、妊娠のリスクもあるので浮気していいことはほとんどありません。

「自分は浮気しても女の浮気は絶対許さない」という男性も多いので、浮気するときは彼を失う覚悟で。グラっときそうになったらそこまでして浮気するほどの相手かよーく考えてみてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Voyagerix

 

【関連記事】

それはアウト!男子が思う「浮気のボーダーライン」って?

しまった!「友達の彼氏と浮気してしまったときの対処法」とは

実はバレてるかも!? 男性が「エッチ中に彼女の浮気に気づくきっかけ」とは

ファッションでわかる!「浮気されやすい女子の特徴」3つ

パニックになったら負け!「彼に浮気されたときの対処法」とは