closet

これはないわ…彼が見たらドン引きする「汚ブス部屋」

飲み会で知り合っていい感じになった男性に「今夜部屋に行っていい?」と言われたら……自信を持ってOKできますか?

自分の家って毎日見慣れているので、水回りが汚かったり、下着が置きっ放しになっていたりしていても案外気づかないことも。

しかし、お部屋が汚いせいでその後の関係を考え直すかもしれない……という男子って実は多いんです。

 

そこで今回は、男性に聞いた「正直ドン引きした女子の汚ブス部屋」について紹介します。

これはないわ…彼が見たらドン引きする「汚ブス部屋」

出典:http://www.shutterstock.com/

 

生理用品や下着が出しっぱなしになっている汚部屋

「以前酔った勢いでナンパした女のコの部屋へ。エッチはしちゃいましたけど、冷静になってみると家が汚くてドン引き。トイレに生理用品や下着が無造作に置いてあるのを見ると男って冷めるんですよ。付き合う対象からは外れちゃいましたね」(30歳/金融関係)

1人暮らしだと脱いだ服やバッグ、下着などをその辺に置いておいたりしても誰にも何も言われませんよね。人の目を全然気にしなくていいと、少しずつだらしない生活に流れてしまうことも。

人に見られて恥ずかしいものは、普段から表に出さないようにしたいですね。

 

タバコ臭い汚部屋

「彼女がタバコを吸うのは知っていましたが、吸い殻が飲みかけのペットボトルに入っていたのを見てしまったときはそのだらしなさにドン引きでした」(32歳/薬剤師)

女性がタバコを吸ってはいけないということはありませんが、喫煙者の女性に厳しい目を向ける男性もいます。また、タバコを吸うときはマナーも大事ですね。

吸い殻の灰が灰皿から散らかっているのも見苦しいものです。お掃除はマメにするようにしましょう。

 

キッチンが汚い

「洗い物が溜まってるシンクを見たら『このコだらしないんだろうなあ』って思っちゃいますね」(27歳/飲食店経営)

洗濯機の周辺に洗濯物が溜まっているのも悪い印象を与えるので、要注意! 家事が苦手そうな印象だけではなく、不潔なコだと思われてしまいます。

 

いずれも共通するのは部屋が汚いだけで「恋愛対象外」になってしまうということ。

「汚ブス部屋」に住んでいると、美意識も下がりますし実際にブスになっていってしまいます。自分の部屋は毎日見ていると慣れてしまうので、スマホの写真に部屋を撮ってみるのもオススメ。

恋愛のチャンスを逃さないためにも、お部屋は綺麗にしておきたいですね!

 

【画像】

※ Shutterstock / wavebreakmedia

 

【関連記事】

好きだけど無理!男性に聞いた「彼女がやってたら冷めるガッカリ行動」3つ

見たくなかった~!「彼女の部屋にあったらドン引きするもの」3つ

20代女性の2割は汚部屋!? 「片付けられない人」が太りやすいワケ

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

ちょっと無理…男性が「結婚できないだろうな」と思う女子の特徴3つ