closet

くそっ、やっぱり可愛い…!デートでオトコがドキドキしちゃう女子のしぐさ4つ

初めてのデートってすごく緊張しますよね。

相手のことを強く意識していることもあり、彼を幻滅させないよう細心の注意を払っている女子も多いのでは?

 

今回は、そんな不安を吹き飛ばすために、ほんの少し意識するだけで、彼から「やっぱり可愛い!」と、好意を寄せられるポイントを集めてみました!

くそっ、やっぱり可愛い…!デートでオトコがドキドキしちゃう女子のしぐさ4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

初デート時に彼のドキドキ感を誘う方法4つ

今回は同ランキングを参考にしながら、初デート時に少しでも彼のドキドキ感を誘う方法がないか考えてみました。

 

(1)彼の目を見ながら会話をする

いくら恥ずかしいからといって、会話の最中に目を背けてしまうと、彼は「俺のこと苦手なのかな……?」や「怒ってるのかな……?」と勘違いしてしまう可能性も。

せめて、彼に質問するときや、逆になにか聞かれたときには、彼の目を見て話すようにしてみて。

相手に目を向けるということは、それだけ相手に興味関心があるというアピールに繋がります。

顔には出さない彼も、視線を送られていることに内心ドキドキしているはず……!

 

(2)待ち合わせの時間よりも早く着いている

デートって相手に会いたい気持ちが強いほど、早く集合場所に着いてしまいませんか?

そうした気持ちは男性も同じです。

時間にちょっと余裕があるなら、早めに着いて彼を待ってあげられると、彼はあなたの存在がより愛おしく感じられるかもしれませんね。

 

(3)彼が遠くに見えるまで見送ってあげる

同じようなことが別れ際にも言えそうです。相手が見えなくなるまで見送ってあげるのって、相手のことがそれだけ気になっている証拠です。

彼と駅のホームで分かれるとき、彼が車で帰宅するときは、時間がある限り、彼が遠くに行くまで見送ってあげては?

反対にあなたが見送られる立場だった場合は、彼の姿が見えなくなるまで2~3度振り向くのもアリ!

あなたの気持ちが、彼に伝わってきっと嬉しく感じられるはずです。

 

(4)デートを楽しんでいる

男性は彼女がデートを本当に楽しんでくれているか、意外と気にしています。

例えば自分で決めたお店に対して、彼女がどんな反応をしてくれるのか。デート中、彼女が笑顔を見せてくれるかどうか。

そうした反応がから、相性を図っている男性も少なくないとか。

「うわー、ここすごいオシャレ!」「行きたかったから、来れて嬉しいな」と、気に入ったことがあったら、胸の内に留めず言葉で気持ちを伝えてあげましょう。

 

初デート時に臨む際は、ちょっとこうしたポイントを頭の片隅にでも入れておくと、デートがより盛り上がるかもしれませんね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Eugenio Marongiu

 

【関連記事】

脱マンネリで惚れ直させる♥「彼をドキっとさせる仕草」3つ

オトコが思わずオッケーしちゃうデートのお誘いLINE4選

うわっ…エロい!と密かに男性がドキドキしている仕草3つ

夏目前!【一生通い放題】の全身脱毛専門店でムダ毛ゼロのつるつる肌になろう♡[PR]

フォトジェニックなベリー風味スムージー♡あなたならいつ飲む?