closet

うわ、細かい…男性が「この子、気が利かないな~」と感じる瞬間3つ

せっかくいい出会いがあったのに、一回食事をしただけでそれっきり……なんて経験、あなたにはありませんか?

素敵な相手を見つけるには、それなりに場数を踏まなければいけませんよね。自分と合わない相手と出会うこともあるでしょう。

でも、なかなか親密な関係にまで発展しない場合は、もしかしたらデート中のあなたの言動に原因が潜んでいる可能性も……。

 

今回は、原因のひとつとして考えられる、男性が「この子、気が利かないな~」と内心感じている女子の特徴をご紹介します。

うわ、細かい…男性が「この子、気が利かないな~」と感じる瞬間3つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

「気が利かない」と思う男性の特徴ランキング

「気が利かない」って思われてしまっては、女子としてかなり落ち込んでしまいますよね。

ちなみに『gooランキング』が発表している「デートで気が利かないと思う男性の特徴」によると、最も票を集めたのは「携帯を頻繁にいじる」というポイントだったそう。

さらに「完全に割り勘にする」「相手に歩くペースを合わせない」というポイントが続いていました。

 

■デートで気が利かないと思う男性の特徴

1位:携帯を頻繁にいじる
2位:完全に割り勘にする
3位:完全に割り勘にする
4位:自分のことばかり話す
5位:デートプランが相手任せ
6位:自分から全く話を振らない
7位:遅刻しそうな時事前連絡をしない
8位:扉の開閉時後ろの人に配慮がない
9位:デートプランが独りよがり
10位:ソファー席に真っ先に座る

たしかに、デート相手が上記のような男性だったら、お付き合いは考えられないかもしれませんね……。

でも、それは女性にもあてはまること。自分自身の行動に心当たりはありませんか?

 

デートで気が利かないと思う女性の特徴3つ

今回は同ランキングを参考に、逆バージョンとして「デートで気が利かないと思う女性の特徴」を考えてみました。

(1)自分の今日あった出来事ばかり話す

両思いなら話題を繋げるきっかけになりますが、またお互いをよく知らない片思いの相手にこうした話題を振っても、彼はウンザリしてしまうかも。

せめて「○○くんは今日何してた?」と、彼にまつわる話題を振ってあげると、彼も同じようにあなたに興味を持ってくれるかもしれません。

 

(2)店員さんにお礼が言えない

外食先の注文の取り方、食事が運ばれてきた時のお礼の有無など。意外と細かくチェックしている男性もいるようです。

店員さんに素っ気ない態度で会釈すらしない、かつ上から目線では、男性によってはちょっとガッカリしてしまうかも……。

少しでも彼への印象を良くしたいのなら、お水をついでくれた店員さんに一言「ありがとう」と言うなど、気を配ることも大切です。

 

(3)彼の心の変化に気づけない

例えば彼がご飯を食べ終わって暇をしているとき、彼の気持ちを察して「ごめん、私食べるの遅くて。なにか飲む?」と言うか。

おかまいなしに黙々と食べ続けるかどうかって、相手への印象がちょっと変わってきそうですよね。

彼がいま何を考えているのか、それとなく察して、上手に気遣ってあげましょう。

 

相手に遠慮しすぎてもいけませんが、気が利かない女と思われてしまうのも、女子としてはマイナスですよね。

「私って気が利かないかも……」と思う女子がいたなら、ちょっと周りに目を向けることで、気が利く女子の印象を与えられるかもしれません。

 

【参考・画像】

デートで気が利かないと思う男性の特徴 – gooランキング

※ Shutterstock / lipik

 

【関連記事】

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

好きだけど無理!男性に聞いた「彼女がやってたら冷めるガッカリ行動」3つ

男子ドン引き!「オバサン」認定されちゃうアラサー女子の特徴4つ

うわ、重っ…オトコがドン引きするLINEの禁句フレーズ

くそっ、やっぱり可愛い…!デートでオトコがドキドキしちゃう女子のしぐさ4つ