closet

今からでも間に合う!毎日少しずつがポイント【ダイエットマイルール♡】

毎週月曜配信のclosetモデルズの記事リレー。今回のテーマは「ダイエットマイルール♡」

今回は雑誌arなどで活躍中の、犬伏舞がご紹介します。

暖かい日が続いて、だんだんと夏の訪れを感じる最近。露出が増え、いままで隠していた脂肪があらわに……。

私も油断している場合ではない! と焦っています。

そんな私が理想の体型を手に入れるために実際行っているのは、“毎日のプチダイエット”なんです。

出典:http://my-closet.jp/

 

犬伏舞のダイエットマイルール・3

(1)ダイエットアプリを使ってカロリー計算

出典:http://my-closet.jp/

ダイエットといえば、気になるのがカロリー。やっぱり、食べたもののカロリーをその都度記録することは大切です!

一日の摂取カロリーをはっきりさせることで、食べ過ぎ防止にもつながります。

ただ、自分で計算するのってなかなか面倒くさいですよね……。

そんなときにオススメなのが、カロリー計算をしてくれるダイエットアプリ!

代表的な食事のカロリーが載っていたり、また日々の摂取カロリーをグラフにして表示してくれる機能があるものも!

さらに、運動量の記入までもできたりするんです。

毎日持ち歩くスマートフォンに1つアプリを入れておくだけで、簡単にレコーディングダイエットができますよ♡

記録をしていくうちに、だいたいのカロリーを覚えられるのも嬉しいポイント。

 

(2)毎日の生活の中の動きを意識

IMG_9011-20160624115004-500x417

特別な運動って、なかなかできないですよね。

運動が大嫌いな私は、毎日の生活の中での動きに気をつけるようにしています。

例えば、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使うようにしたり、歩いてるときにお尻や腹筋に力を入れて歩いてみたり……。

電車に乗ってる時も極力立って乗ったり、座っているときは膝をピタッとくっつけてみたり。

姿勢を良くするだけでもインナーマッスルが鍛えられるんです!

特別な運動をしなくても、意外と日々の生活のなかで運動できているもの。

余裕があるときは1時間ほど歩いてみたりするのも、リフレッシュになってオススメですよ♡

 

(3)むくみをためない

IMG_9012-20160624115023-500x375

むくみがたまると脂肪になってしまいます。

足や腕、顔などのむくみはその日のうちに流すのがわたしのルール。

足や腕はお風呂上がりにボディクリームをつけながらゆっくりマッサージをして、メディキュットを履いて眠ります。

足の疲れが取れるだけでなく、むくみも解消されて余計な脂肪がつかなくなります!

また、顔のリンパも重要。朝晩のスキンケアのときに、脇の下から鎖骨、首筋、顔の順番にリンパを流します。

手でやるのももちろん良いですが、小顔ローラーを使うとより楽チンにむくみを解消することができます。

顔周りがスッキリするだけでかなり印象が変わるのではないでしょうか?

テレビを見ながらでもできるので、頑張らなくていいのも良いところ♡

 

いかがでしたか?

簡単なことですが、今から毎日コツコツ続けて夏本番には理想の体型を手に入れましょう♡

私も地道に努力中です……!

 

【関連記事】

食事制限も運動も必要なし!? 話題のスムージーダイエットとは【PR】

夏までにボディメイク♡ヘルシー痩せのコツ【ダイエットマイルール♡】

意識を変えるだけ♡日々の生活での痩せポイントとは【ダイエットマイルール♡】

焦りは禁物!? ストレスフリーなスケジュールを組む方法【ダイエットマイルール♡】

arガールのおフェロ顔はこのアイテムで作れる♡【モデル偏愛コスメ】