closet

男子が暴露!モテるけど本命彼女にしたくない女の特徴4つ

気になる男性にかわいく思われたいと願うのは、女性として当然のこと。でも、自分をよく見せようとしすぎると、仲良しの友達はもちろん、男性からも「こいつ、ないわぁ」とガッカリされる瞬間があるのも事実です。

そこで今回は、『gooランキング』の「女性からみて『クセ者』と思う女性の特徴ランキング」を参考に、男性にも敬遠されがちな「裏表女」の特徴をリサーチしてみましたよ。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

かわいいけど本命彼女にしたくない女の特徴4つ

(1)オトコの前で口調が変わる女

「女性らしくてかわいい声だと思っていたら、友達から電話がかかってきたときの口調が下品すぎて引いたことがある。使い分けるなら、バレないように徹底的にやってほしかったな」(28歳・デザイナー)

気になる異性の前で声のトーンが高くなったり、上品な話し方になる女性は要注意! あなたが油断したとき、うっかり“素”が出てしまうかもしれませんよ。ぶりっ子はモテに繋がる傾向がありますが、作りすぎると後で自分の首を絞めることもあるので、ほどほどに……。

 

(2)仲良しの友人を悪く言う女

「いつも一緒にいる友達の陰口をたたく女性ほど、信用できないものはない。だって俺だって誰かに愚痴られてる可能性があるってことでしょ?」(29歳・金融)

男性たちが声を揃えて「これはない!」と断言していたのが、仲良しの友人の陰口をたたく女性。嫌いと言いながらも一緒に行動する姿を見ると、「どうせ俺のことも悪く言ってるんでしょ?」「こいつ性格悪いな」と警戒するんだとか。気になるカレの前では、できるだけネガティブ発言をしないのがベストかも。

 

(3)自称「天然」と言い張る女

「自分のことを天然だと言っている女性の大半は、計算高い女。特に『よく天然って言われる~』って喜ぶような女は要注意だね」(30歳・公務員)

思わず手を差し伸べたくなるようなドジでおっちょこちょいな天然女子。男ウケがいいと思いきや、「計算高い」「かわいいけど怖い」など、意外と冷ややかな意見が聞こえてきました。「天然だね」と言われても、「よく言われるんです」なんて嬉しがる様子を見せたらダメ! 「そんなことないです」とサラッと流しておく程度がちょうどよさそうですね。

 

(4)酔ったフリをする女

「お酒が弱い女性ってかわいいけど、明らかに酔ったフリをする女性を見ると、痛いなって思う。だって男の前で甘ったれてるのがバレバレなんだもん」(27歳・広告)

お酒の力を借りて、好きな男性にアプローチしようと思っている女性は要注意! 酔ったフリをしてボディタッチをしたり、あまりにも演技っぽい態度をとると、男性から「あざとい女だな」と敬遠されてしまいますよ。甘えるのは、二人っきりのときだけにしましょう。

 

いかがでしたか? 男性のハートを虜にするステキな笑顔も、目が笑っていないと相手を凍り付かせてしまう可能性が……。

誰にでも多かれ少なかれ、裏表があるものです。気にカレから“恋愛対象外”にされないためには、裏の一面を見せるときに「あなだけに見せるのよ」と特別感をプラスするのがポイントかもしれませんね。

 

【参考】

女性からみて「クセ者」と思う女性の特徴ランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Raisa Kanareva

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

男性の本音はこうだった!「本命になれない女性の特徴」って?

恋愛対象外になってない!? 「彼女にしたくないNGオンナ」3タイプとは?

ちょっと無理…男性が「結婚できないだろうな」と思う女子の特徴3つ

こんな子と付き合いたい…と男が思う女子の「戦略的モテテク」がすごい♡

今ドキ男子を落とす「ペンギン系女子」の生態3つ