closet

こんな女子はモテない!特徴・しぐさを徹底解析

そこそこ可愛いのに、なぜか彼氏ができないA子ちゃん。

一方、見た目は中の中なのに、彼氏が途切れないB美ちゃん。

モテる条件は決して「可愛い」だけではありません。どうやら男性を惹きつけるためには、態度・仕草・ファッション、すべてのバランスを調整する必要がありそうです。

そこで今回は、株式会社エムスタイルが実施した「こんな女子はモテない!?」を参考にしながら、モテない女性の特徴や仕草についてご紹介してまいります。

出展元:www.shutterstock.com

 

こんな女子はモテない1:自分の話ばかりする

「第一印象で一番モテないと思う女性の行動は?」という質問に対し、4割近くの人が「自分の話ばかりする人」と回答。

たしかに最近、カフェでおしゃべりをしている女子たちの会話を聞いていても、キャッチボールというより、ただお互いに言いたいことを言っているだけ。

どちらとも相手の話を聞こうとはせず、せっかく友だちがしゃべっても「へぇ~そうなんだ」で終わらせ、今度は自分の話。

自分のことだけ話している人は、同性だけでなく男性からも支持を得られません。

ベラベラと自分のことばかり話す女性よりも、自分の話にいちいちリアクションをとってくれる女性のほうが男ウケがいいようです。

 

こんな女子はモテない2:スマホをいじる

「飲み会の席で一番モテないと思う女性の行動は?」という質問については、これまた4割近くの人が「スマホをいじる」仕草を指摘しています。

飲み会に限らず、普段から常にスマホをいじっている人って、多いですよね。

本当にモテたいなら、基本的にはスマホをいじらないこと。きちんと目と目をみながらコミュニケーションをとって!

 

こんな女子はモテない3:自己主張が強い

「モテない最大の原因は何だと思う?」という質問にたいして、「自我が強い」と答えた人が14%いました。

最近は男性に負けないくらいバリバリ働いている女性も増えています。つねに男性を相手に切磋琢磨しているからこそ、プライベートでも、自己主張が強くなってしまうのかもしれません。

しかし、彼の前では守りがいのある女性を演じましょう。

ガツガツと攻めるのではなく、どちらかといえば「しとやか」や「控え目」を意識して、男性を立てることを覚えたほうがいいかも。

 

いつまでたっても彼氏ができないのは、おそらく何かしら原因があるんでしょう。

きっと誰かから指摘されなくても、自分が一番分かっていますよね。そろそろ、現実逃避はやめて、男性からみたときに“魅力溢れる女性”にみえるよう、内面から磨いてみて!

 

【参考・画像】

※ 「こんな女子はモテない!?」-株式会社エムスタイル

※ Shutterstock / GaudiLab

 

【関連記事】

隙がなきゃモテない!? 「男性が寄ってくる隙を作る方法」って?

げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ

恋愛偏差値、低っ!「モテない女子」にありがちなイタ~い発言3つ

ギャップにやられた…!モテる「ゆるイイ女コーデ」の作り方♡

だからあの子はモテるんだ…!片思いの彼を射止めるテクニック♡