closet

彼以外に乗り換えたい人は衝撃の3割越え!キャリア女子たちの恋愛・結婚事情

付き合ってから、それなりの年月が経ち、結婚や同棲の話がでているけど、正直このままゴールインしていいのか不安。

仕事が順調な分、いまの生活を壊したくない。と、思う女子は少なくないのでは?

普段はバリバリ働いていても、恋愛のこととなると、急に弱気になったり…。きっと、そんなバリキャリ女子はあなただけではありませんよ!

そこで今回は、株式会社Shiftが実施した『あなたの結婚観』を参考にしながら、キャリア女子たちの恋愛・結婚事情をご紹介してまいります。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

ほかにいい人がいれば乗り換えたい人は、なんと3割!!

株式会社Shiftが実施した『あなたの結婚観』によると、彼氏ありのキャリア女性の中で今の彼氏と結婚したいと思っている人は9割。

「結婚や恋愛に消極的な姿勢をもつ若者」というイメージを払拭するようなアンケート結果となっています。きっと、仕事に集中できているのは、側で支えてくれる彼がいるからなのでしょう。

しかし一方で、なんと約3割の人がほかに素敵な人がいれば乗り換えたいと回答!

今の彼へものすごい不満をもっているからというわけではなく、基本的には今の彼でいいけど、もしもその上をいく人がいるなら乗り換えたいというクールな意見。

彼氏のみなさんが聞いたら冷や汗ものです。

 

 

今の彼でいいのか不安になったら…。

(1) 彼の長所・短所を書き出す

今の彼とこの先も、ずっといていいのか分からなくなったら、とりあえず、長所と短所を書き出してみて。

きっと書いているうちに、長所と短所が表裏一体であることに気づきます。どうしても我慢できない部分があるならともかく、特に問題点がなければ、単純にあなたが不安になっているだけでしょう。

 

(2) 今までを振り返る

いくら相手と良好な関係を築けているとはいえ、日によって不安を感じるのは仕方がないこと。そんなときは、彼からもらったLINEを読み返したり、ふたりの写真をみたりして、いろいろなことがありながらも地道に積み重ねてきた今までの思い出を振り返りましょう。

きっと、これからも一緒にいたいなぁと、心がほっこりしてきますよ。

 

(3) 不安な要素は彼にぶつける

これから先も一緒に過ごしたいけど、どうしても引っかかるところがあるなら、スッキリするまで彼と話し合いましょう。もしかしたら、こちらが勘違いしているだけで、彼は意外ともっとシンプルに考えているかも……。

 

バリバリ働いて自立している女性だからこそ、彼の必要性を感じなくなってしまうときがあるのかもしれません。

でも、恋愛も仕事も、いつもうまくいくとは限りませんから、いまある幸せに目を向けるようにしましょう。

 

【参考・画像】

※  『あなたの結婚観』-株式会社Shift

※ Shutterstock / Roman Seliutin

 

【関連記事】

男性に聞いた!「結婚したい女性と付き合いたい女性の違い」とは

コレされたらやばい…男性が期待している朝の神対応とは

最近増えてる3年以上彼女がいない男子、その理由が切実すぎる

衝撃…エッチが原因で別れるオトコは意外にも多いことが判明

別れない同棲をするためにやっておくべきこと3つ