closet

あーっイライラする!!男子が飲み会で「もう会いたくない」と思う女の特徴4つ

「今日こそ運命の人と出会いたい!」

そんな淡い期待を抱いて参加する合コンや飲み会。でも、なかなか次のステップに進展しない……。

それはもしかすると、あなたのちょっとした言動が原因かも!?

 

今回は、『gooランキング』の「飲み会でイラッとする女子の特徴」を参考に、非モテ女子がやりがちなNG行動をご紹介します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男子が暴露!「もう次はないな…」と思う女の特徴4つ

(1)話半分で、携帯ばかりいじる

「スマホばっかりいじってるなら、飲み会に参加しなければいいのに。一緒にいて不愉快だからやめてほしい」(29歳・IT)

せっかくアプローチするチャンスなのに、スマホ画面ばかり眺めていたらもったいない! 男性をイラッとさせるだけでなく、「俺と話していても、退屈なのかな?」と相手を不安にさせてしまいますよ。

話をしているときは、カレの目を見つめること。どうしてもメールや電話に出る必要があるときは、「ちょっと1通だけ返してもいい?」と断りを入れるようにして!

 

(2)ネガティブなことばかり話す

「ネタとして笑える程度ならいいけど、ネガティブすぎると下手にツッコめないし。痛すぎて、反応に困る」(31歳・金融)

思わず「わかるわかる!」と共感するような愚痴なら構いませんが、あまりにもネガティブすぎる話をすると、男性のハートまで凍り付かせてしまいますよ。

飲み会の時は、なるべくポジティブな話で盛り上がるように心がけてみては? あなたの印象もぐっとよくなるはずです。

 

(3)酔ったフリをする

「酔ったフリをして、手あたり次第オトコにベタベタする女ほど、たちが悪いものはない。自分ではモテているつもりだろうけど、やめた方がいいよ」(29歳・建築)

シラフでは恥ずかしくてアプロ―チできないけど、お酒の力を借りれば……なんて女性は要注意! 自分では気が付かないかもしれませんが、度を超えて男性にドン引きされているかも。

本当はお酒が強いのに酔ったフリをしたり、人前で過度にベタベタすると、男性から敬遠される傾向があります。甘えるのは、二人っきりになってから。

 

(4)話をふってもノリが悪い

「人見知りなのかな? コミュニケ―ション能力が低すぎる女性といると、仕事より疲れるしストレスが溜まる」(30歳・公務員)

男性から話をふられたのに、うつむいてボソボソと話をしたり、「はい」「そうですね」なんて相槌を打っているだけではダメ! 男性から「ノリが悪い」「つまらない」と思われてしまいます。

男ウケを狙うなら、過剰反応する必要はありませんが、いつもよりちょっと大げさにリアクションするくらいでちょうどいいかも。

 

いかがでしたか? このほか、気遣いができなかったり、女子とばかり盛り上がったりする女性は、なかなか次のステップに進めない傾向に。

あなたも飲み会でうっかり恋のチャンスを逃さないようにご注意くださいね。

 

【参考】

飲み会でイラッとする女子の特徴 – gooランキング

※ Shutterstock/ Syda Productions

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

飲み会前にチェック♡本当に「男を虜にするボディタッチ」4選

あなたはやってない!? モテるわけない「飲み会NG行動」3つ

勢い余ってやっちゃダメ!飲み会での「めんどくさいNG行動」3つ

モテそうなのに結婚できない「残念女子」の特徴4つ

いいオンナだな…むしろ好感が上がる「お持ち帰りNG」の言い訳3つ