closet

お前は結婚したいとか言うな!と男性が思う勘違い女あるある3つ

何のために結婚するのか? そう聞かれたら、あなたは何て答えますか?

付き合っている彼がいないと、ふと将来の不安に駆られたり、親や親戚から結婚を急かされたりして、結婚に焦ってしまいませんか?

なかには、結婚の目的が分からなくなってしまっている女子もいるかもしれません。

そこで今回は、明日は我が身として、結婚の意味をちょっとはき違えてしまっている、女子の発言を集めてみました。

shutterstock_394328956

出典:http://www.shutterstock.com/

 

結婚って何のためにするんだっけ…?

『gooランキング』が発表している「『そんな理由で結婚して大丈夫?』と不安になる友人の結婚した理由ランキング(女性編)」を覗いてみると、「仕事を辞めたいから」「元彼が結婚したから」といったポイントがトップに輝いていました。

結婚は、相手と人生を共にする約束事です。一時の感情だけで相手と結婚をしてしまっては、結婚後に後悔してしまいそう。

むしろ「独身時代の方が良かった……」と、感じてしまう可能性もゼロではないかもしれません。

 

結婚の意味をはき違えている彼女の発言3つ

上記の発言が彼女から聞かされてしまっては、付き合っている彼も結婚に躊躇してしまいそう。

そこで今回は、男性のテンションが下がってしまう、結婚の意味をはき違えてしまっている女子の発言を集めてみました。

 

(1)「(誰でもいいから)とにかく結婚したい!」

女性は男性よりも結婚を意識するのが早いものです。

周りの親しい友人知人が結婚し、親戚等のプレッシャーと重なって、結婚に焦ってしまうこともあるでしょう。

でも、結婚できればそれでいいか? と言われれば、間違いなくその答えはノーですよね。

お互いの気持ちを始め、諸々の条件をよく考えたうえで、慎重に結婚の話を進めていきたいものです。

 

(2)「だって、可愛いドレス着たいし!」

20代前半のうちは、結婚に対する憧れが一番強い時期だと思います。

そのため、結婚式に憧れたり、結婚することに大人の魅力を感じる女子も多いでしょう。

でも、結婚は恋愛と違って、ふたりの生活そのもの。

子供が産まれれば、家族を守るために生活が回っていきます。

憧れだけで結婚を考えてしまっては、男性も「この子との結婚は、まだまだ時間がかかりそう……」と感じてしまうかもしれません。

 

(3)「お金に困りたくないんだもん!」

先行き不透明な時代が続いていますね。

今の仕事を続けていくよりも、一層のこと結婚してしまった方が……と考えて、彼との結婚を積極的に考えている女子もいるかもしれません。

でも、夫婦はふたりで協力して、支え合っていくもの。

結婚したところで、彼ひとりの給与だけでは生活できないかもしれませんし、彼が病気、リストラ等で職を失ってしまう可能性もあります。

いざという時はあなたが彼を支えていけるよう、彼の幸せのことも考えられると、より幸せな結婚に近づくのではないでしょうか。

 

いかがでしたか。

結婚はお互いの一生を左右する問題です。

一時の感情だけではなく、ふたりの問題として考えてみると、結婚がより現実的に考えられるのではないでしょうか。

 

【参考・画像】

「そんな理由で結婚して大丈夫?」と不安になる友人の結婚した理由ランキング(女性編) – gooランキング

※  IVASHstudio  / shutterstock

 

【関連記事】

夏目前!【一生通い放題】の全身脱毛専門店でムダ毛ゼロのつるつる肌になろう♡[PR]

5分くらい、いいじゃん…はNG!遅刻女がモテない理由が深い

夏の顔汗問題に最適!イイ女になるための秘密の方法とは?[PR]

あ、そこなんだ…男が「やべぇ、かわいい」と恋に落ちる瞬間4つ

下半身デブなんて言わせない!水着の似合うボディへ導くアレって?[PR]

彼以外に乗り換えたい人は衝撃の3割越え!キャリア女子たちの恋愛・結婚事情