closet

汗でベタベタ…を解消!快適夏コーデは「リネンアイテム」で作る♡

暑い時期は、なるべく快適なコーデを心がけたいところ。

涼しいと感じる素材だったり、サイズ感だったり……。気を付けることが増えると、コーデを考えるのも一層大変になりますよね。

そんな夏、おすすめなのが“リネンアイテム”。リネンは麻のことで、着心地の良さと涼しさが魅力的な素材です。

そんなリネンを使ったアイテムは、快適な夏コーデを作るのにピッタリ。ぜひチェックしましょう!

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

ビーチにも着ていきたい“キャミワンピ”

出典:https://www.dholic.co.jp/

さらっと着こなしたいキャミワンピ。とっても動きやすく、ビーチや野外イベントにも着ていきたいアイテム♡

上品なAラインのものをセレクトすれば、他にも様々なシーンに対応できそう。夏らしい鮮やかなカラーで、大胆に1枚で勝負してみるのもアリ。

 

“ミディ丈スカート”も質感で差を付ける

出典:https://www.dholic.co.jp/

リネンは、ゆったりとした独特のシルエットを作り出してくれます。

定番のミディ丈スカートも、素材感で確実に差を付けることができますね♡

 

大好きな“シャツ”をリネン素材にアップデート♡

出典:https://www.dholic.co.jp/

シャツは、オールシーズン使いたいぐらい便利なトップスの一つ。

でも、快適さを求めるなら一年中同じアイテムを着回すわけにはいきません……。

夏は、涼しいリネンシャツにアップデートするのが正解。今っぽく仕上げるなら、着崩してハンサムなリラックスコーデに仕上げて。

 

今回は、リネンアイテムを使った“快適夏コーデ”をご紹介しました。

お気に入りの1着をゲットして、オシャレさも涼しさも同時に手に入れましょう♡

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

涼しげ美女コーデを作る♡ユニクロの「プリーツブラウス」って?

頑張るの疲れた…!夏は「GUの楽ちんアイテム」でモテる♡

楽チン可愛いを叶える!オシャレな「ぺたんこサンダル」3選

地味女はモテない!? 色っぽい「カラーアイテムの使い方」って?

1着は持っておくべき!超便利な「華やかオールインワン」3選