closet

女子向けアプリ紹介サイトclosetの週間ランキング(0319~0325)

女子向けアプリ紹介サイトclosetが定期的にお届けする、週間記事ランキングです。今日は先週、2012年3月19日~3月25日の間によく読まれた順でお届けします。見落とした記事があった方はこの機会にぜひ、チェックしてみてくださいね。

第1位:日本語版Siriをさっそく試してみました

3月8日に公開した記事でしたが、やはり人気です。アプリ・スマホサイトは数あれど、かなりのスピードで公開したこちらの記事、時間が経ってもよく読まれましたね。巷でも、Siriと早口言葉を勝負したり、Siriの過去を聞いたりなど、楽しい試みをしてみた記事がたくさん上がっています。

第2位:スマホはもはや防災グッズと言えるかもしれません。緊急事態に役立つアプリ【厳選3つ】

前週に引き続きランクイン!時節柄、長く興味をもってもらえた内容でした。内容としては懐中電灯機能とSOS信号発信機能をもったアプリ、そのほかはバッテリ対策アプリを紹介しています。

第3位:意外と知られていない「YouTubeをバックグラウンドで連続再生」できるアプリ

おかえり!この記事。ずーっとclosetのランキングトップに居座っていた人気記事がトップ3返り咲きとなりました。アプリレビューを見ると、全てのバージョンで900件以上の評価が。定番の人気アプリです。

第4位:Android4.0をスマホ女子の目線でブッタ切ってみた

なんと昨年の10月に公開した記事!対応機種がリリースされてくるにつれ、Android4.0への関心が徐々に高まっているのでしょうか。かなり掘り下げた内容となっており、新しい時代のスマホを感じることができる読み物としてオススメな記事です。

第5位:かわいいAndroidアプリ『どうしたの?』:可愛いクマが天気、路線、連絡先などを教えてくれるSiri的アプリ

Android対応のSiriみたいなアプリは今やいくつか出ていますね。docomoの『しゃべってコンシェル』などはCMでもよく流れています。こちらはとってもかわいいクマさんがSiri的にふるまってくれる、女子にオススメなアプリです。しゃべる内容はシンプルだけど便利ですよ。

第6位:誕生日占い史上最強に当たる!「【元祖】365日誕生日占い手帳」がリニューアル! うれしい無料メニューも追加でパワーアップしてる!

前週に引き続きランクインです。closetが数多く紹介している占いアプリの中でも、話題の365日占いはやはり人気の模様です。Androidにも対応しているのが嬉しいですね。

第7位:ゲームアプリiPhone『ぴよ盛り』:知らないあなたは損してる?2か月で100万ダウンロードされたかわいいゲームアプリ

はい、定番アプリもランクインです。closetでは「なめこ」に続くゆるかわゲームアプリとして紹介しております。遊んだことありませんか?ひたすら、ぴよこを盛っていくゲームです。はい、それだけです。けどそれが、はまっちゃうんです。

第8位:『こちょねこ』入れてないの?なでると可愛く反応する、ネコ好き必須な癒しアプリ

前週より1つランクダウンしたものの、やはり人気です。猫ブームの昨今、いきなり飼うのは難しくても、『こちょねこ』なら毎日癒されちゃいますよ。タッチを活かしたゲームとして、動物系はこれからも人気が続きそうです。

第9位:スマホがプリクラに?『ゆる文字カメラ』で自分だけの画像を友達に送ってみよう

ゆるかわな日本語フォントを写真に書けちゃうこのアプリ、人気でないわけがありませんね。動きはまさにプリクラ!?Instagramはちょっと大人向けすぎる、、という方もこちらならかわいくやりとりできちゃいますね。

第10位:無料なのが信じられない!新聞が紙面そのままにオフラインでも読めちゃう神アプリ『産経新聞』

やっぱりランクインしています、紙アプリ、いえ神アプリ。アプリ内に記事をダウンロードできるから、地下鉄でもサクサク閲覧可能、紙の新聞そのままのレイアウトで読める、そして無料、なんとも感激するアプリです。

以上になります。

前週と変わらずランクインしているものばかりですね。新しい人気アプリの登場を期待しつつ、今後も楽しくて便利なアプリ情報をお届けすることを誓いつつ、今日はここまで!ありがとうございました。