closet

「あの人やめておいた方がいいかもよ」と忠告されたときの対処法

彼氏ができたら、まずは女友達に会わせて自慢したい!という女子も多いのではないでしょうか。

しかし、女友達に会わせたときの反応がイマイチだったら、今後の彼とのお付き合いに不安が出てくるのも事実。

そこで今回は、元女探偵の筆者が、周囲が反対する男性や、一緒にいると評判が下がる男性の特徴についてケース別に解説します。

出展元:www.shutterstock.com

 

彼のプロフィールに反対された場合

年齢が離れている、バツイチ、子供がいる、定職についていないなど条件面で反対されることはよくあることです。ただ、彼と付き合っていても実害がない場合には周囲に何を言われてもあまり気にしなくても良いといえます。

が、「お金貸して」と頻繁に言われるなど、実害が出そうなときは即別れましょう。人の良さ、優しさにつけこんでくる男はどんどんエスカレートするので改善に期待しても無駄です。

 

彼の外見に反対された場合

彼の外見があまりかっこよくなかった場合に「ホントにいいの?」などと女友達が微妙な反応をしてくることがあるかもしれません。女性は人の意見に影響されやすいので、友達の反応がイマイチだと彼のことが悪く見えてしまうこともあります。

周囲の意見よりも、どうして彼と付き合おうと思ったのかを思い返し、自分が彼のことをどう思っているのかを優先してくださいね。

 

女関係で悪いうわさがある場合

彼と友達のあいだに偶然共通の知り合いがいて、悪いうわさを知っている……というケースも考えられます。友達が偶然に彼と同じ業界で働いて、色々知っていることもありえなくはありません。だいたいの場合には女関係の評判の悪さでしょう。

何かしら後ろめたいことがある男性は、彼女とSNSでつながるのを避けようとするもの。Facebookの投稿や「共通の友人」を見ればどんな交友関係なのか見えやすいですね。

もし彼がFacebookなどのSNSで友達になりたがらないようなら、顔の広い友達に彼の名前を検索してもらって、共通の友人を検索してもらうと何か情報が見えてくるかもしれませんよ。

 

周囲に反対されるケースというのは、何かしら友達が不安に感じる理由があるということ。流されすぎるのはよくありませんが、頭の中には入れておいたほうがいいでしょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / Eugenio Marongiu

 

【関連記事】

彼氏ができるたび女友達に嫌われる女子の特徴3つ

彼が男友達に会わせたくないダメ彼女の特徴が判明!

同性に嫌われる!「合コンメンバーから外されるNG女子の特徴」って?

恋人を失うかも…!? オトコに嫌われる「腹黒女子度」チェック

女友達にウザがられる!? 「ガールズトークの掟」とは