closet

最近増えてる3年以上彼女がいない男子、その理由が切実すぎる

一見モテそうなのに彼女がいない男性って、どこか問題があるのではないかと思ってしまいませんか?

知り合っても積極的にアプローチしてきてくれなかったり、何を考えているのかわからない男性って多いですよね。

彼女いない歴の長い男性ほど、恋愛へのフットワークが悪くなる傾向があるようです。そこで今回は3年以上彼女がいない男性に理由を聞いてみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

単純に出会いがない

「毎日会社と家の往復、休日もどちらか1日は出勤で毎日があっという間です。彼女どころか出会いの場にも行けないですよ」(26歳/エンジニア)

男性は複数のことを同時にこなすのが苦手なので、仕事のことで頭がいっぱいだと恋愛まで気持ちが向かないようです。また、毎日忙しすぎると日々があっという間に過ぎていくので、気がついたら3年くらいはすぐ経ってしまうのだとか。

わりと優良物件が潜んでいるパターンだといえます。

 

前の恋愛がトラウマ

「元カノがすごく嫉妬深くて、合鍵作って家を勝手に漁られたり飲み会の場所まで待ち伏せされたりとエスカレートして別れたんですが、それがトラウマに」(24歳/大学院生)
「実は付き合っていた彼女が既婚者だったんです。ショックで恋愛恐怖症になってしまって……」(28歳/公務員)

ひどい失恋や恋愛で痛い目にあった経験があると、なかなか恋愛に踏み出せない気持ちもわかりますね。とはいえ、このまま一生トラウマを抱えて生きていく気なのでしょうか……。

 

次を最後の相手にしたい

「年齢的にもちゃんとしたお付き合いをしたいので、女性に対してのハードルが上がりすぎている気はしてます」(28歳/料理関係)

交際を真剣に捉えている男性って一見魅力的ですが、「理想が高すぎる」パターンに入るとも言えますね。付き合う前から条件を高くしすぎていると、いい出会いがあってもなかなか恋愛には発展しません。

 

割合としては「出会いがない」というのが一番多かったです。

内心出会いを求めているけど自分から動くほどの行動力がないというケースが割合としては多いので、気になる男性がいたらぜひアプローチしちゃいましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / RaZZeRs

 

【関連記事】

草食男子はコレで攻略!? 彼に「結婚したい!」って思わせる3つの方法

ドキドキって薄れていくもの!? 「マンネリを加速させるNG彼女」って?

あーっイライラする!!男子が飲み会で「もう会いたくない」と思う女の特徴4つ

モテそうなのに結婚できない「残念女子」の特徴4つ

おいおい草食かよ!ドン引きした男子からの「ありえない告白」2選