closet

あ、そこなんだ…男が「やべぇ、かわいい」と恋に落ちる瞬間4つ

あなたの夏のお気に入りのスタイルはなんですか?

夏は身に着けるアイテムが少ないので、いかにオシャレに着こなせばいいのか、悩んでしまいますよね。

気になる人とご飯に行くとき、どんな格好をしていくか、ぜひこの記事を読んで考えてみてください。

というのも、そのスタイル次第では、彼のハートを釘付けにできるかもしれないのです。

 

今回は、男性がひと目見た瞬間に、「あ、ヤバいかわいい……」と思わせる工夫について迫ってみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が「あ、ヤバいかわいい」と思う瞬間4つ

 

(1)髪をアップにしている

気温が高く汗をかきやすい夏は、髪の毛をアップにしている女子も多いでしょう。

ポニーテールにしたり、お団子に結ってアップにしている髪型が好き、という男性は多いもの。

「普段とは違った雰囲気になるから」という意見もあれば、「普段は隠れているうなじが見えてセクシー」という意見もあるようです。

気分転換に髪型をちょっとアップにしてみると、男性の目を釘付けにできるかも!?

 

(2)ノースリーブ、スカートは無差別に好き

夏のファッションとして、スカート、ノースリーブワンピースを愛用している女子も多いはず。

そうした格好に「いけない」と思いつつも、つい手足に目が行ってしまう男性は実際多いようです。

特に二の腕から脇にかけて、色白でキレイな肌が見えると、男性は妙にドキドキしてしまうとか。

足の細さに自信がない女子は、手足で勝負を掛けてみては!?

 

(3)明るくて元気!

最近は若い世代を中心に、草食系を自覚する男性が少なくありません。

そのため、出会った女性も静かで大人しいタイプよりも、肉食系女子に惹かれる男性が多いのだとか。

それこそ「こんにちは!」「あれから変わりない!?」と、明るく声をかけてきてくれる女性の方が、かわいげを感じるのかも。

デート時はちょっと意識してみると、いい雰囲気を作り出せそうですね。

 

(4)純粋で素直

関係が浅いうちは、ちょっとのやり取りで「あ、いいな」と好印象に繋がるもの。

例えば一緒にご飯を食べていて、「あ、この料理美味しい~!」と素直に感想を言うとか。

会計時「ごめん、ご馳走になっちゃって……」「今日はありがとう!」と、素直にお礼を言うかとか。

そういうことが気になる男性は多いようなので、ちょっと意識してみるといいかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

「かわいい」と「かわいげ」の両方をうまく感じさせるのが、ポイントになってきそうですね。

夏デートはこれからが本番。気になる人と距離を縮める際は、ちょっと意識してみてくださいね。

 

【参考・画像】

※ Shutterstock / Diana Indiana

 

【関連記事】

そこに萌えるの!? 実は男性が「カワイイ」って思ってる女性の意外な姿3つ

たまらねぇ…!男子が「一度はやってほしい」と願っている女子のしぐさ4選

くそっ、やっぱり可愛い…!デートでオトコがドキドキしちゃう女子のしぐさ4つ

やべっ、付き合いたい!男性が「デートに誘いたい」と思う女性の特徴4つ

にじみでるキラキラオーラ♡「幸せ愛され女子」の究極の特徴2つ