closet

「これはないわ…」夏の肌見せで男がドン引くポイント4つ

夏は肌の露出が増えるシーズンですよね。

好きな服が着られるのは嬉しいけど、肌の手入れが気になる女子も多いのでは?

肌ケアを怠ったばっかりに、大好きな彼に幻滅された……なんてことになってしまっては、せっかくのデートが台無しですよね。

そこで今回は、夏デート時に注意したい、肌見せで男がドン引くポイントを集めてみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

夏の肌見せで、男がドン引く女子の共通ポイント4つ

●ポイント1:ムダ毛を処理していない

夏の肌見せで、まず気になるのがムダ毛ですよね。

それこそワキなら、半袖姿で腕を上げた瞬間。背中の産毛なら、髪の毛をアップにした際など。

こうした一瞬を彼に見られるかと思うと、慌てて処理をしている女子も多いのでは……?

女子の頑張りに無頓着な彼も、ムダ毛や剃り残しがあると、「ゲッ……」と感じてしまっていることが少なくないようです。

くれぐれもデート前は徹底ケアを忘れずに!

 

●ポイント2:化粧が落ちてしまっている

夏は外を歩いているだけで汗をかくので、化粧が崩れてしまうことも多いのでは?

彼の女子力が高いと、彼女のメイク状態がつい気になってしまう人もいるようです。

男性は顔立ちのキレイさよりも、肌のキレイさを求める人も少なくないのだとか。

トイレに寄るついでに、ちょっと化粧を直す気持ちの余裕があると、落ち着いた女性の印象を与えられそうです。

 

 

●ポイント3:下着が見えてしまっている

夏の露出大歓迎の男性も、目のやり場に困ってしまう格好はNGのようです。

例えばブラが服の隙間から見えてしまうとか、ブラが服から透けてしまっているとか。

男性の方が女性に比べて身長が高いため、彼女を見下ろす時に「あっ……」と気付いてしまうのかもしれません。

デート前は鏡の前でチェックして、さらに行き先に合わせた格好を心掛けたいですね。

 

 

夏の肌見せを楽しんで、男性の目も釘づけにできれば、まさに一石二鳥。

女子としては手がかさんで大変ですが、こうした意識が女のキレイを作って、彼のハートゲットに繋がるのかもしれません。

 

【画像】

※ Shutterstock / Ann Haritonenko

 

【関連記事】

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

男性に聞いた!ドン引きしてしまう「NGランジェリー」とは?

「ごめん、もう無理。」男性が別れを決意する女子のNG行動3つ

夏は喧嘩リスクが大幅アップ!? 彼を怒らせる女のNG行動って?

おいおいエロすぎ…と男性がちょい焦りするボディパーツ4選