closet

iPhoneでカラオケ『セガカラ』歓送迎会に備えてこっそり練習しちゃいませんか?

そろそろ歓送迎会シーズンですね。

今年は寒かったせいか、梅も桜も開花が遅いらしく、お花見の準備もいつもよりのんびりになりそうです。とはいえ、私は花粉症が酷いので、時期が遅くなるのは大歓迎。というのも、歓送迎会、お花見と言えば、飲み会!そして、カラオケが定番だったりするんですよね。

そんなわけで、今日ご紹介させていただくのはこちら。出逢いの春に向けて3月中に入れておきたいアプリまとめ、もあわせてどうぞ。

セガカラ、です。

ここしばらくヒトカラが流行っているとはいえ、なかなか時間的にも行くのが難しかったりするんですよね。だからこそ、こういうアプリでカラオケ練習できてしまうのはありがたい。

しかも、こんなふうにランキングもチェックできてしまうんです。

どんな曲がカラオケで歌われているかもわかるし、ちょっとした紹介もついているので、話題作りやネタにも便利。新曲情報なんかもわかるので、この時期はありがたいアプリなんです。

ただ、基本的にはチケットを購入しないと、遊ぶ事はできません。1曲だけとかでもお試しができればいいんですが、さすがに著作権とかもあるだろうし、そこは難しいのかもしれませんね。

とはいえ、有料なだけあって、機能はなかなか充実しています。

実際のカラオケと同じように、歌い直し、テンポコントロール、音程の上げ下げもできるし、ガイドメロディも調節可能です。それだけではなく、リバーブやコーラス、ディレイなんかも設定でいじれてしまうという本格派。

春ソング特集なんかもあるので、これからの季節に向けてこっそり練習するのには最適なアプリかと思います。

気になるチケットの御値段は、30日利用で450円。10回利用で85円。25回利用で170円。視聴するだけならチケットは不用なので、まずはどんなものか、聞いてみるのもいいかもしれませんね。

完全女子向け!!1番必要なお店をイマいる場所から探してくれる総合アプリ『StyleNavi』で、実際のお店を探して行ってしまうのも手ですね。

アプリ公式リンクはこちら(iOS)