closet

大人のツボを押さえてる♡真夏に「グリーン」を着るべき理由

今年の夏トレンドでも、アースカラーが注目されていますね。

カーキやテラコッタ・ブラウンなど夏らしくないカラーたちですが、ボヘミアンやサファリルックが人気の今、トレンドファッションには欠かせない存在です。

今回はその中でも“グリーン”にスポットライトを当てていきます!

鮮やかなカラーリングで、フレッシュな印象を与えるグリーン。真夏に着るべき理由、知ってますか?

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

なんといっても暑苦しくない

出典:https://www.dholic.co.jp/

この夏も人気のオールインワンは、もうすでに持っている方も多いのでは?

グリーンは決して明るいわけではありませんが、涼しさをしっかり感じられる色。

全身で身にまとえば、カーキやブラックよりもずっと夏らしくて可愛い♡

 

肌見せもやりすぎない

出典:https://www.dholic.co.jp/

肌見せのバランスをどう調整するかは、夏コーデの超重要問題。

ナチュラルなグリーンなら、清潔感すら与えるから大胆コーデも怖くない♡

 

定番コーデが生まれ変わる!

出典:https://www.dholic.co.jp/

まだ鉄板トレンドというわけではないので、着るだけで差がつくのが嬉しい。

飽き飽きしていたアイテムに組み合わせてみれば、新たな発見があるかも!

デニムとの相性も良いので、いつの間にかこの夏のヘビロテアイテムに昇格してるはず♡

 

色味が似ているので、もし使い方に悩んだらお馴染みのカーキのことを思い出してみてください。

原色ではありますが、派手すぎないから大人にもぴったり。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

中村アンも注目♡華やか美人な「マスタード」の使い方って?

地味女はモテない!? 色っぽい「カラーアイテムの使い方」って?

今更聞けない…テラコッタカラーで買うべきアイテムは?【GU編】

太って見えるは嘘!? 「ホワイトでも華奢見えする3つのヒント」とは

一度着たらクセになる♡「この夏itなニットアイテム」3選