closet

究極の間違い探しアプリに脳みそ爆発!

突然ですが「ゲシュタルト崩壊」という言葉を聞いた事はありますか?

「なにそれ?」という方には、ぜひこちら。「もちろん」という方にも、ぜひ見ていただきたいのが、こちらのアプリ『のののののの〜ちょっと,ゲシュタルト崩壊〜』です。

そもそも、このアプリは何をするものかと言えば、一言で言うと「間違い探し」なんですよね。

ただ、そこに遅いかかるのが、「ゲシュタルト崩壊」という、クセモノ。

例えば「の」という字。これをひたすらずっと書いたりみたりしていると、「あれ?」となる瞬間、あるんです。「の」だったか「め」だったかわからなくなったり、形をうまく思い出せなくなるっていう、アレ。それをゲシュタルト崩壊って言うんです。

ゲーム画面はこんな感じになります。(もちろん、最初はもっと文字数は少ないですよ)

ルールは簡単、「の」じゃないものを探すだけ。

画面で赤くなっているのが、見つけられた「の」ではない「の」。他には、画面右の、右から一列目、上から二列目。これも「の」が逆になってますよね。

こういうものをひたすら探すんですが、

時間と共に、どんどん画面が暗くなっていくと言うプレッシャー!

焦って違う「の」をタップしてしまうと、さらに画面は暗くなります。(正解すれば明るさが回復されます)

正解が何個あるのかは、わかりません。ひたすらこれだと思うものをタップし続けて、全て見つけ出せばクリア・・・と思いきや、淡々と次のステージが始まります。

どこまでいくのか確かめたかったのですが、・・・プレッシャーに負けました。

結構がんばったほうだと思うのですが、まだまだ先がある様子。

「の」以外にも「ぬ」もあったりするので、試してみたのですがやはりこのあたりでつまづいてしまいます。

どこまでいけるか、試してみませんか?

ゲーム好きなあなたにオススメな記事がこちら、おさわりが強烈!女子向け2次元萌えアプリ【7パターン】

アプリ公式サイトはこちら(iOS)