closet

封印するのはまだ早い!夏に着る「ジレ」がオシャレすぎ♡

今年の春は、“ジレ”が大人気でしたね。特に、今っぽいロング丈のジレはオシャレ女子の心をしっかり掴んでいました♡

「もう夏だし、しまっておこうかな……。」と思ったあなた、まだ早いです!

まだまだジレは使えるし、何よりマンネリしがちな夏コーデを盛り上げてくれます。もちろん今から買い足すのもアリ。

 

定番コーデに刺激を与える

出典:http://wear.jp/

白T×デニムは鉄板中の鉄板ですが、とにかく遊びがいがあるコーデでもあります。

ジレンチをONするというたったひと手間で、垢抜け度が急上昇。

 

ただのワントーンで済ませない♡

出典:http://wear.jp/

ワントーンコーデはオシャレに見えるけど、ただトップスとボトムを合わせただけでは物足りない。ハンサムなジレを加えて、モードさに磨きをかけましょう。

ヘアはすっきりまとめて、デキる女に。せっかくの夏だし、あえて対照的なカラーの小物を足すのもグッド。

 

カーキのニットジレは今からでも買い足したい

出典:http://wear.jp/

カーキのニットジレは、旬のボヘなムードを盛り上げてくれる。

旬なアイテムたちともマッチするから、今から買い足しても元が取れちゃいそう。

 

ホワイトでシティに落とし込む

出典:http://wear.jp/

シティなムードが止まらないホワイト。後ろ姿からも、圧倒的なこなれ感を感じられますね。

ひとクセ効いた小物も使いやすいので、簡単にハイセンスな仕上がりを期待できます。

 

今回は、ジレを使った夏コーデをご紹介しました。

一見難しそうなアイテムですが、定番コーデにオンするだけでサマになるから、決して使い方が難しいわけでないです。

まだまだジレ旋風は止まりそうにありません♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

暑苦しくなってない?「黒スキニーを夏らしく着こなす方法」とは

またそのTシャツ?今更聞けない話題の「ビッグTコーデ」をチェック!

意外と知らない!「大人もできるリュックコーデ」の作り方

セールでお得にゲット♡狙うべき「トレンドバッグ」3選

一度着たらクセになる♡「この夏itなニットアイテム」3選