closet

ローラもハマり中♡「ギンガムチェック」を大人に着るには?

今季トレンドの柄はボタニカルやトライバルなど、どれも辛口に仕上がりそう。

ですが、甘口派も無理なく着こなせる柄がありました!

それは“ギンガムチェック”。ハイセンスなコーデが大人気のローラさんも、自身のInstagramにて“ギンガムチェック”のアイテムを着た写真をアップしていたほど。

着こなしによっては幼い印象にまとまってしまうので、今回はギンガムチェックを大人に着るコツをご紹介します。

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

襟ぬきシャツで色っぽく

出典:http://wear.jp/

春からトレンドになっている襟ぬきシャツで♡ とってもシティなアイテムなので、肌見せコーデでも下品に仕上がりません。

さらに大人っぽく仕上げるなら、小物はベージュ系がおすすめ。

 

甘いフリルブラウスはパンツスタイルで

出典:http://wear.jp/

乙女なフリルスリーブのトップスは、あえてパンツスタイルで攻めるのが大人に着こなすルール。

ここで甘いボトムを持ってきてしまうと、ガーリーすぎて子供っぽくなってしまう原因に。また、シューズも辛めのものが安心。

 

タイトスカートは女っぽカジュアルに

出典:http://wear.jp/

大人アイテムの代表格・タイトスカートがかなり頼れる!

ダークトーンのアイテムたちでスパイスを足せば、幼い雰囲気を徹底的にカバーできます。

あえてのスニーカーがしっかり効いた女っぽカジュアルコーデ。男ウケもバッチリです♡

 

いかがでしたでしょうか?

ギンガムチェックは、柄アイテムということもありかなり存在感強め。

大人な要素を“念入りに”足して着こなしてくださいね!

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

【関連記事】

大人のツボを押さえてる♡真夏に「グリーン」を着るべき理由

普通に履くと若すぎ…?「ショーパン」を大人に着る方法4つ

もうチェックした?ローラも履いてる「ユニクロの美脚スキニー」とは

中村アンも注目♡華やか美人な「マスタード」の使い方って?

意外と知らない!「大人もできるリュックコーデ」の作り方