closet

上下ユニクロで完成♡シンプルなのにイケてる休日コーデの組み方

パックTにプリーツスカートなど、今年も続々と大ヒットを連発してるいるユニクロ。

中には、上下ユニクロでコーデを組む強者も。

シンプルなアイテム同士も、テクニック次第でしっかりとオシャレに見せることができるので、みなさんもぜひ挑戦してみては?

今回は、上下ユニクロでできる“シンプル休日コーデ”の組み方をマスターしていきましょう。

 

モノトーンコーデはバランスが重要

出典:http://wear.jp/

やっぱり失敗しにくいモノトーンコーデ。ブラックとホワイトがメインになるので、誰でも簡単に作ることができますね。

ブラックはコンパクトなトップスで、ホワイトは優雅なスカートで。季節感が出て、よりオシャレに仕上がります。

 

カラー小物を足すのが楽しい

出典:http://wear.jp/

続いてこちらもモノトーンコーデ。こちらはボトムがブラックですが、抜け感をしっかり作っているから暑苦しくないんです。

足元にラフなサンダルを持って来たり、差し色になるバッグをプラスしたり。少し遊びを効かせるのがポイント。

 

使うカラーはできるだけ減らす

出典:http://wear.jp/

なるべくカラーを使いすぎないのがルール。なるべく3~4色までに抑えるようにしましょう。

こちらは、ホワイト・グレーのシティなワントーンにあえてのキャメルをプラス。ラフなはずなのに、どこか洗練された雰囲気が感じられるのは統一感のあるコーデだから。

 

定番デニムには旬な要素を足して

出典:http://wear.jp/

ユニクロの殿堂入りアイテム、デニムパンツ。休日コーデには欠かせない存在です。

話題のリブTと合わせて、女っぽく仕上げるの夏のキブン。アースカラーだとより新鮮さがアップしますね。

 

シンプルなのにオシャレに見せられれば、オシャレのランクがぐーんと上がるはず。

気軽に買えるユニクロアイテムで、休日コーデをもっと充実させて!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

上下ユニクロなの…!? 「勝ち組プチプラコーデ」を作るコツ

お金をかけずにオシャレしたい♡全身GUコーデでも安く見せない秘訣って?

男性はやっぱり生脚が好き♡ユニクロハーフパンツが着やすい!

綺麗だなぁ~と男性に思わせる♡ユニクロで美人度を上げる方法

頑張るの疲れた…!夏は「GUの楽ちんアイテム」でモテる♡