closet

男性に聞いた!コレが本当の「脈ありサイン」4つ

ずっと気になっていた男性と初めて二人で出かけた日。家に帰ってからもドキドキがおさまらないほど、もうカレにゾッコン!

想像以上にステキな時間を過ごせると、「このまま交際に発展するかも……」と新たな恋を期待してしまいますよね。

実はそれ、男性もまったく同じ! たった1度のデートで「この子と付き合いたい」と思う瞬間があるんだとか。

そこで今回は、『gooランキング』の「女子の『また会いたい!』サインランキング」を参考に、独身男性たちの本音を徹底リサーチ! 本命彼女だけにする「脈ありサイン」を探ってみましたよ。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性に聞いた!コレが本当の「脈ありサイン」4つ

(1)デートが終わるまでに、「次っていつ暇なの?」と予定を聞く

「本気で落としたいと思った女性には、デートの終盤に次の予定を聞くかな。だって一緒にいるときに約束しないと、もう会えないかもしれないでしょ?」(29歳・IT)

女性だったら、別れた後に「今日は楽しかったよ」とメールを送って相手の反応を見るものですが、男性は「本気で付き合いたい」と思った女性に出会ったとき“だけ”デート中に次の約束まで取り交わす傾向があるようです。

「今週末、予定ある?」「次って、いつ暇なの?」と次のデートの予定を聞かれたら、脈ありだと思って間違いなさそうですよ。

 

(2)帰ろうとしたら、「もうちょっとデートしよう」と引きとめられた

「気になる女性とは1分でも長く一緒にいたいから、終電が近づいているのを知っていて『○○行ってみない?』ってちょっと無理して誘うことがある」(27歳・金融)

「そろそろ帰らないと……」と口にするたびに、“もうちょっとだけ”なんて引きとめられると、嬉しさ半分、「もしかしてカラダ目当てなのかも」と不安になってしまうことがありますよね。でも、ボディタッチが激しかったり、ホテル街に足が向かない限り、前向きに考えてよさそうですよ。

ただし、翌日のことを考えて、本気で帰りたいと思ったら、「私も一緒にいたい。でも、今日は帰らないといけないの。また今度デートしてくれる?」とお誘いしてみて! あなたとの関係を崩したくなければ、すんなり応じてくれるはずです。

 

(3)「一緒に○○行ってみたい」と、さりげなく“二人で”を強調する

「まだ付き合っていないのに、『一緒にディズニーランド行こう』『二人で○○に行ってみたい』って言うのはアウトかな? 結構本気で想っているんだけど、軽く思われてたらショックだな」(30歳・薬剤師)

初デートで「一緒に」「二人で」と強調されても、あまり実感がないし、「どうせ社交辞令でしょ!」と軽くスルーしてしまいがち。でも、実はそれ、ちょっぴりシャイな彼からのデートのお誘いなんです!

その気のない場合は、聞き流しても構いませんが、「もっと知りたい!」と思える相手なら、「私も○○くんと行ってみたい」としっかり反応してあげてくださいね。

 

(4)デート中はずっと笑顔を絶やさない

「仕事柄ニコニコしていることが多いから、プライベートでは無表情だって言われがちだけど、やっぱり好きな人と一緒にいると自然と笑顔になっちゃうよね」(28歳・美容師)

好きな人を目の前にすると、自然とニコニコ笑顔になるのは男性も同じ! どんなに仕事で疲れていても、二人で過ごす貴重な時間を最高のものにしたいと思うんだとか。

デート中の笑顔は、カレからのさりげない脈ありサイン。ちょっと照れながら「○○くんと一緒にいると、本当に楽しい」と、あなたも可愛くニコッと笑顔を返してみてはいかがですか?

 

「脈なしかも……」と諦めるのは早すぎるかも!? 男性たちの意見を参考に、カレの言動をよく観察してみてください。あなただけに、こっそり「脈ありサイン」を送っているかもしれませんよ。

 

【参考】

女子の「また会いたい!」サインランキング – gooランキング

※ Shuttertstock / Rock and Wasp

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

返事が来ればいいってもんじゃない!? 「LINEで見極めたい彼の脈アリチェックポイント」3つ

彼氏の有無を聞かれたけど…それって「脈アリor脈ナシ」どっちなの?

ココで見抜く!心理カウンセラーが伝授する「男性の脈アリ仕草」って?

意外と簡単だった♡「気になる彼とLINEで近づく方法」って?

本命彼女になりたいなら!「付き合う前に」絶対やっちゃダメなこと4つ