closet

いま、男子が群がる「ハンサム女子」になる方法3つ

あなたは「ハンサム女子」をご存知ですか?

ハンサム女子とは、メンズライクなファッションに短めのヘアスタイル。“かわいい”というよりも、“かっこいい”という褒め言葉が似合う女性のこと。キラッと光るセンスの良さは、同性からの評価が抜群なんです。

「でも、男ウケは悪そうだよね」

いえいえ、そんなことないんです! 実はいま、イケメンならぬ“ハンサム女子”が、男性たちのハートを鷲掴みしているんです。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

今ドキ男子に聞いた!「ハンサム女子」の魅力って?

ボーイッシュなルックスだけでなく、相手が誰であろうとビシッと自分の意見を述べることができるハンサム女子。一見キツイ女に見られがちですが、情が深く仲間を大切にするところがあるので、周囲からは「いざというとき、頼りになる人」「何でも受け止めてくれる、包容力のある人」として認めてもらえるんだとか。

実際に20~30代の独身男性たちを対象に「ハンサム女子のどんなところに惹かれるのか」を聞いてみたところ、思わず納得の意見がズラリ!

「裏表のない感じがオトコっぽくて好き。ガチで話ができそう」(28歳・メーカー)

「精神年齢が高くて、面倒見がいいところ。落ち込んでいたら、すぐにフォローしてくれる優しさも魅力的」(29歳・金融)

「とにかく真面目でまっすぐなところ。媚びを売らない感じも好感を持てる」(31歳・公務員)

 

ちょっぴり天然でふわっとしたイメージの女性もいいけれど、たまには姉御肌でしっかり者の“ハンサム女子”に甘えてみたい…というのが、男の本音なのかもしれませんね。

 

オトコを虜にする「ハンサム女子」の励ましフレーズ3選

では、「ハンサム女子」になるにはどうしたらよいのでしょうか。

『株式会社A.T.brides』が全国の女性1,241名を対象に行った「彼・夫が落ち込んでいる時に効果的な励まし方」に関する調査によると、一見クールな女性の温かみに触れると、男性は妙にドキッとすることが判明!

日ごろからシンプルで格好いいルックスを心がけながら、カレが「落ち込んでいるときに話を聞いてあげる」のが効果的であることがわかったのです。

そこで今回は、男性を虜にする「励ましフレーズ」をピックアップ! いざというときのために、ストックしておきましょう。

 

(1)「あなたなら大丈夫」

じっくり話を聞きながら、「大丈夫」という言葉をかけるのがポイント。「私がついている」「頑張っているあなたを、私が一番知っているよ」とカレを認めてあげましょう。男性は、好きな人に味方をしてもらえると、内心ホッとするそうですよ。

 

(2)「大変だったね」

相手の苦労や痛みに共感するとき、分かったような口を聞いたら絶対ダメ! 何が悪かったのか一緒に探りながら、悪いことはビシッと指摘することも大切です。ただし、すべて否定するのではなく、よかったことはとことん褒めてあげることを忘れずに。

 

(3)「そばにいるよ」

あえて多くを語らずに、落ち込んだカレに寄り添う姿勢を見せるのも1つの方法です。プライドが高く、自分の弱みを見せたくないタイプの男性には、「落ち着くまでそばにいるよ」「何も言わなくていいよ」と伝えましょう。

 

いかがでしたか? ハンサム女子の魅力は、クールでセンスの良いルックスだけではありません。男性を虜にするには、内面もオトコらしく磨き上げる必要がありそうですね。

 

【参考・画像】

※  落ちこんでいる男子には「ハンサム女子」が効く!男性が本当に嬉しい励まし方とは。 – 株式会社A.T.brides

※ Shutterstock / Hrecheniuk Oleksii

 

【取材協力】

※ 20~30代男性

 

【関連記事】

今ドキ男子を落とす「ペンギン系女子」の生態3つ

たまらねぇ…!男子が「一度はやってほしい」と願っている女子のしぐさ4選

コレされてたら愛されてる証拠♡男性に聞いた「大好きのサイン」って?

にじみでるキラキラオーラ♡「幸せ愛され女子」の究極の特徴2つ

彼に一生愛される女になる♥仲良しカップルが大切にしている「記念日習慣」