closet

あぁ!面倒くせえ…夏デートで「彼を幻滅させるNG行動」4つ

肌の露出が増える夏。彼氏とのデートは楽しみだけど、女子としてはスタイルやキレイに気を遣いますよね。

自分の水着姿、ムダ毛処理の具合に、彼がガッカリしないように、細心の注意を払っている女子も多いのでは。

でも、見た目の問題以外でも、夏デートは注意すべきことがたくさんありそう。

今回は、夏デートで彼を幻滅させるNG行動をピックアップ! 彼と素敵な夏を過ごすためにも必見です♪

出典:http://www.shutterstock.com/

 

夏デートで彼を幻滅させるNG行動4つ

(1)自分から彼の体を触る

例えば海、プールデートで、彼が思いのほか素敵な体だった場合、つい目が奪われてしまうこともあると思います。

彼の腹筋、胸筋、背筋が筋肉質で鍛えられていると、たくましさを感じますよね。

でも、それに浮かれて彼の体をペタペタと触ったり、抱き付いてしまうと、公共の場ということもあり、彼は反応に困ってしまいそう。

ちょっと気持ちを落ち着かせて、目の保養程度に留めておきましょう。

 

(2)浴衣の感想をせがむ

自分の気に入った浴衣姿を、彼に褒めて欲しいと感じる女子って多いと思います。

でも、「可愛いって言ってよー」と、無理やり可愛いと言わせるようにせがんでしまうと、男性はちょっと面倒くささを感じてしまうかも。

あなたのことが好きな彼なら、口にしなくても、男性は「か、かわいい……!」と思っているはず。

「どう、可愛いでしょ?(笑)」「なーんてね」と、ちょっと大人になれると、彼もリアクションが取りやすいかもしれませんね。

 

(3)「疲れた~」と不満をもらす

特に山、夏祭り、花火大会は、長時間歩くことが多いので、疲れてしまうことも多いと思います。

だからといって、「疲れたー」「ねえ、おんぶしてー」と駄々っ子では、彼のタイプによってはウンザリしちゃうかも。

疲れた時は、素直に「ごめん、ちょっと休憩してもいい?」と彼に言える女性の方が、彼も「気付かなくてごめん!」と善処するはず。

結果的に、ふたりにとっていい関係を築くきっかけになるかもしれません。

 

(4)彼に無理やりキスをする

夏って気分が高揚するので、つい浮かれて、デートにもロマンチックさを求めてしまいませんか?

彼も同じならいいのですが、あなたの無理やりな甘えに、彼に面倒くささを感じさせてしまっては嫌ですよね。

恋愛は相手ありきのもの。気持ちを強要するようでは、いい恋人関係は築けません。

彼の気持ちを見極めながら、少しずつでもいいので距離を縮めていけるといいですよね。

 

いかがでしたか? それぞれのポイントに、心当たりがある女子も少なくなかったのでは?

くれぐれもひと夏の関係に終わらないように、夏デートで彼を幻滅をさせるのではなく、ふたりの仲を深めるきっかけにできるといいですよね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Markevich Maria

 

【関連記事】

デートの前にチェック!男がげっ…まじかよと思う「食事でのNG行動」4つ

ちゃんと洗ってる?男子が幻滅する女子のあのニオイ

くそっ、やっぱり可愛い…!デートでオトコがドキドキしちゃう女子のしぐさ4つ

夏の顔汗問題に最適!イイ女になるための秘密の方法とは?[PR]

カレの視線を釘付け!夏までにふっくらバストを手に入れる秘訣[PR]

下半身デブなんて言わせない!水着の似合うボディへ導くアレって?[PR]