closet

「しょうがねぇなあ♡」男子が遅刻されても思わず許しちゃう女子の言い訳4つ

突然ですが、あなたはデートの待ち合わせに遅れたことはありますか?

『gooランキング』の「デートの遅刻、何分までならOK?」によると、「10分」「30分」「1時間」……と、待ち合わせの時刻を大幅に過ぎると、イライラしてしまうことが判明!

初っ端から険悪なムードになってしまっては、その日のデートはもう楽しめないですよね。

遅れるとわかった時点で早めに謝りの連絡をするのは当然ですが、どうしても連絡ができないことだってあります。

そんなとき、どうやったら「しょうがないヤツだなぁ♡」と許してもらえるのでしょうか?

 

今回は、男性のみなさんに「思わず許しちゃった彼女の言い訳」をこっそり暴露してもらいましたよ。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

遅刻しても許されちゃうかわいい言い訳4選

(1)「間違えて、特急電車に乗っちゃった!」

思わず「マジかよ!」とツッコみたくなる理由ではありますが、男性からの反応はなかなか。「やっぱり天然で可愛いなと思った」「急いでいたなら仕方ない」など、優しい男性たちの声が聞こえてきましたよ。

ただし、ウソだとバレると怒りを買うことがあるので、特急電車の時刻のチェックを忘れずに……!

 

(2)「足がつって、動けなくなっちゃった!」

「ケガをした」「転んだ」と言うと、ちょっと大げさな感じがしますが、「足がつった」なら、絆創膏を貼ってケガをしたフリをしたり、変な演技をする必要はありません。あの辛い痛みを知っている人ならば、「ちょっと動けそうになくて……」と素直に謝れば許してもらえるはずです。

30分以内の遅刻に使えそうですね。

 

(3)「気分が悪くなって、途中下車していた」

なかなか連絡ができなくて、もうすぐ待ち合わせの時刻……! そんなときは、「今○○駅にいるんだけど、気分が悪くてトイレにいる」と伝えましょう。大抵の男性は、心配して「ゆっくりでいいよ」と返してくれるはずです。

到着後もちょっとした演技が強いられますが、あまりにも体調が悪そうに見えると、デートを中止する方向で話が進んでしまうことがあるのでご注意を!

 

(4)「○○くんのためにオシャレしてたら、遅れちゃった!」

カレとの付き合いが長く、15分程度の遅刻の場合、「あなたに褒められたくて、頑張って準備していたら遅れちゃったの。ごめんなさい」と可愛く謝るのも効果的!

「オレのためなら仕方ない」と、男性は思わず許してしまうようです。

 

いかがでしたか? たとえ「いつまでも待てる」と回答した優しい男性でも、何の音沙汰もないと不安になってしまいます。言い訳を考えるのもいいですが、遅刻すると分かったら、なるべく早く連絡を入れるようにしてくださいね。

 

【参考】

デートの遅刻、何分までならOK? – gooランキング

※ Shutterstock / Stock-Studio

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

あ、そこなんだ…男が「やべぇ、かわいい」と恋に落ちる瞬間4つ

あ、やってたかも…男子がヘコむデート中の女子のリアクション4つ

くそっ、やっぱり可愛い…!デートでオトコがドキドキしちゃう女子のしぐさ4つ

夏の顔汗問題に最適!イイ女になるための秘密の方法とは?[PR]

カレの視線を釘付け!夏までにふっくらバストを手に入れる秘訣[PR]

下半身デブなんて言わせない!水着の似合うボディへ導くアレって?[PR]