closet

「ごめん、もう無理。」男性が別れを決意する女子のNG行動3つ

大好きな彼なのに、一緒にいるとつい彼の行動にイラッとして不機嫌になってしまったり、喧嘩になってつい「別れる」と口走ってしまったりした経験はありませんか?

もちろん、そのときは本気で別れる気なんてないですよね。

ところが、女子の感情的な行動が想定外のタイミングで別れのきっかけになってしまうことがあるんです。

 

そこで今回は、男性が心からウンザリしてしまう女子のNG行動について元女探偵の筆者が解説します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

デート中の「帰る!」

デート中に怒って帰ると言ったら、彼が謝って引きとめてくれることをくれることを期待したのに追いかけてきてくれなかった!

こんな経験がある女子もいるのでは? 一度や二度は引きとめてくれても、何度も繰り返すと彼もウンザリ。いい加減にしれくれよ……という気持ちが大きくなってだんだん気持ちが冷めてきてしまいます。

 

男を試す「もう別れる!」

女子は不安や寂しさが募ると、もっと大事にして欲しいからこそつい別れ話で男性を試して、引きとめてもらおうとしてしまうことがあります。

しかし、別れたくない大事な彼にこの言葉は禁句です。男性は女子が発する「別れる」という言葉の裏にある寂しい気持ちまで察することができないので、ただ別れたいのだと思ってしまいます。

 

しつこすぎる「私のこと本当に好き?」

言葉に出して「好き」「愛してる」と言ってくれない彼だと、本当に好きでいてくれるのか不安になりますよね。女子は言葉による愛情表現を重視します。

しかし、男性にとっては言葉よりも態度のほうが大事なのです。好きでもない女性と付き合ってわざわざ一緒に過ごすことはありえないので、何度も聞かれるとウンザリしてしまいます。

 

これら3つの行動に共通するのは、「試そうとすること」。男性と女性の脳の違いで、男性は口に出た言葉は本気だと受け止める傾向があります。そのため、軽い気持ちで言った「別れたい」という言葉が、彼にとってはグサッと刺さって大きなダメージになってしまうのです。

つい勢いで感情的な言葉を口にしがちな女子ほど、「帰る」「別れる」「私のこと本当に好き?」と聞いて試すのはやめましょう。それよりも、ストレートに寂しい気持ちや不安な気持ちを話すほうが、ずっと彼との仲がよくなりますよ。

 

【画像】

※ Shutterstock / YuliaKitsune

 

【関連記事】

衝撃…エッチが原因で別れるオトコは意外にも多いことが判明

見逃してるかも…「彼が別れたいと思っている密かなサイン」3つ

このままじゃ振られるかも!? 「彼が別れたいと思うポイント」3つ

みんな1ヶ月で立ち直る!? 「別れた彼を引きずらない方法」3選

にじみでるキラキラオーラ♡「幸せ愛され女子」の究極の特徴2つ