closet

幸せ女子は行っている!「本当に効いた恋愛パワースポット」(地方編)

夏になると、開放的な気分になって、恋がしたくなりますよね。今年の夏は絶対彼氏が欲しい! でも出会いがない!とお嘆きの女子は、夏休みを生かして良縁祈願の旅行に出てみるのはいかがでしょうか?

といっても、せっかくなら本当に効く恋愛パワースポットに行きたいですよね?

 

今回は、筆者の周囲の女子たちに、実際に強力な効果があった地方の恋愛パワースポットについて聞いてみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

楊貴妃観音(京都府)

「以前、石田純一さんが東尾理子さんとの結婚のきっかけになったと話していた神社だったので前からずっと気になっていて。他の有名なお寺に比べてちょっと不便な場所にあるんですが、その分空いていてゆっくり参拝できます。こちらに行った帰りの新幹線で元カレから偶然連絡が来て、あまりにもすぐ効果があって怖いくらいでした」(29歳/医療関係職)

こちらは泉涌寺というお寺の敷地内にある観音像です。HPには恋愛に効くとは謳われていませんが、現地に行くと係の方が石田純一さんの話をしてくださるのだとか。

京都は恋愛成就に有名な鈴虫寺などもあるので、美味しいものを食べながら1泊2日でパワースポット巡りをするのも楽しいかもしれませんね。

住所 京都市東山区泉涌寺寺山内町27
HP http://www.mitera.org/youkihi.php

 

熊野大社(山形県)

「昨年友達と3人で良縁祈願に行って、1年以内に1人結婚、1人は彼氏ができて、私も片思いの彼と最近ご飯に行くように」(27歳/営業職)

こちらの熊野大社では毎月「月結び」と呼ばれる満月の日だけの神事が開催されており、その夜には多くの女性が良縁祈願に訪れます。祈祷は事前に予約が必要なので、HPから申し込みしましょう。

住所 山形県南陽市宮内3476-1
HP http://kumano-taisha.or.jp/E_reserve/r-tsukimusubi.html

 

出雲大社(島根県)

「なかなか結婚しない私を心配した母と姉が勝手に良縁祈願に行ってくれました。お守りをもらった一週間後に今の彼から告白されてその効果にビックリでした」(31歳/カスタマーサポート職)

出雲大社に関して、筆者の知人たちの間では本人が行くよりも家族や親友がお祈りしてくれたほうが効果があった……という声が多かったです。彼氏募集中の親友と行ってお互いの幸せを祈願するのもアリ、ですね。

住所 島根県出雲市大社町杵築東195
HP http://www.izumooyashiro.or.jp/

 

簡単に行ける近場の恋愛パワースポットも良いですが、遠くまでわざわざお参りにいくことで「絶対に彼氏を作る」という決意につながる効果もあるのだとか。

フットワークの悪さは恋愛に大敵です。最近恋愛が面倒だな……と感じている女子こそ、この機会に出掛けてみては?

 

【画像】

※ Shutterstock / Max kegfire

 

【関連記事】

週末に行ける!「本当に効いた恋愛パワースポット」(東京近郊編)

元探偵が教える!「ネット出会いで注意したい男性の行動」3つ

これが原因だったの…!?長続きカップルが絶対にしないこと4つ

夏の顔汗問題に最適!イイ女になるための秘密の方法とは?[PR]

カレの視線を釘付け!夏までにふっくらバストを手に入れる秘訣[PR]

下半身デブなんて言わせない!水着の似合うボディへ導くアレって?[PR]