closet

週末に行ける!「本当に効いた恋愛パワースポット」(東京近郊編)

失恋、破局、出会いがないなど最近恋愛が全然イケてない……。恋愛がうまくいかないと、仕事や勉強などいろいろなことに影響が及びますよね。

何やってもうまくいかないときは、神頼みしてみるのも良いかも。

そこで今回は、筆者の周囲の女子たちに、東京近郊で実際に効果があった恋愛パワースポットについて聞いてみました。

出典:https://pixta.jp/

 

東京大神宮(東京都)

「恋愛祈願で有名な東京大神宮。失恋した男友達と一緒にお参りにいったら、結局その男友達と付き合うことに……」(26歳/商社勤務)

東京で一番人気の恋愛パワースポット。効果もやはり高いようです。こちらの方は一緒にお参りにいった人と縁が結ばれた、というのも面白いですね。境内で購入できるすずらんのお守りを持っているとより効果が高いのだとか。

HP http://www.tokyodaijingu.or.jp/

 

氷川神社(埼玉県)

「埼玉出身の友達に恋愛なら氷川神社、しかも1日20個限定の『縁結び玉』が効くと言われていたので、早朝から並びました。」(27歳/繊維メーカー勤務)

川越にある氷川神社では朝8時から境内の石を祈願した「結玉」を1日20人限定でプレゼントしてくださるそう。8時に行ったのではまず間に合わないので難易度は高め。

ですが、月に2回、8日と第4土曜日に良縁祈願祭を開催しており、そちらに参加すれば必ず縁結び玉をいただけるそうです。運命の人と出会えたときには、お礼に返しにいくと「結い紐のもと」という特別なお守りをいただけるそう。憧れちゃいますね!

HP http://www.kawagoehikawa.jp/#/

 

九頭龍神社(神奈川県)

「先輩に『恋愛成就なら九頭龍神社、箱根神社とセットでまわるのがいいよ』とオススメされてレンタカーを借りてはるばる行ってきました」(23歳/美容師)

自力で行くには少しアクセスが悪い箱根神社と九頭龍神社。しかし、土地全体のパワーがとても強いエリアなので行くだけでも運気アップに効果的なのだそう。九頭龍神社に行ける縁結びツアーなども出ているんです。

また、毎月13日には月次祭といわれる特別な神事も行われており、船が出てダイレクトに神社まで行けるのでその日を狙うのもアリですね。

HP http://hakonejinja.or.jp/

 

都内周辺で実際に効果があったという恋愛パワースポットを集めてみました。神社は夜に行くとあまり良くないそうなので、週末の午前中にでも恋愛祈願に行ってみてはいかがでしょうか?

ふだん行かない場所に行ってみるだけでも気分も変わって出会いにつながるかもしれませんよ!

 

【画像】

※ PIXTA / degu66

 

【関連記事】

なんか全てを清めたい気分♡「パワースポット巡りで気を付けたいこと」2つ

そろそろ本気出す?カップルが教える「彼氏をゲットした場所」3つ

とびっきり素敵な恋したい♡「出会い力を高める方法」って?

女子力の低さもバレる!? バーベキューで「非モテ女子」認定されちゃうNG行動3つ

あなたは当てはまってない?非モテ女子まっしぐらな「LINEのNG使用法」3つ