closet

【ユニクロvsGU】こんなに違うの!? 夏の定番アイテムキャミソールを徹底比較

GUとユニクロは、今や知らない人はいないほどの大人気プチプラブランド。

「プチプラなんてみんな同じでしょ!」と思って、なんとなくお買い物をしていませんか?

実は、同じアイテムでもお互いしっかり特徴を持っていたりするんです。

今回はこの夏の必須アイテム“キャミソール”を、コーデの仕上がりを見ながら比較していきます!

 

トレンドに強く感度高めなGU

出典:http://wear.jp/

トレンドアイテムをイチ早く低価格で提供してくれるGUは、感度高め女子の強い味方♡

こちらは、肉厚さがポイントのニットキャミ。1枚でヘルシーに着れば、簡単に外国人風のスタイルが完成します。

出典:http://wear.jp/

キャミレイヤードも今年のトレンドの一つ。

なんとこちらはインナーとのセット。買ってすぐにトレンドコーデを楽しめるのが嬉しい!

 

着やすさ重視でオフィスでも活躍するユニクロ

出典:http://wear.jp/

続いてユニクロは、着やすさ重視。また、細かい部分にこだわりが効いているのもユニクロならでは。

こちらはドレープ感のあるシルエットで、上品な印象を与えてくれます。1枚で着ても、羽織りアイテムをオンしても存在感大。

出典:http://wear.jp/

超シンプルで使いやすいデザインのものは、パックTみたいにユニクロでまとめ買いしたい♡

休日は肌見せトップスの間に挟んだり、お仕事の日は、インナーとして着るのもアリ。

 

こうして比較してみると、それぞれのタイプがよくわかりますよね。

GUはトレンドやオシャレさを重視しているアイテムが多く、ユニクロは機能性や着回し力に強いという特徴が。

プチプラショップでお買い物をする際は、そういった点にも注目してみてくださいね。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

おフェロボディを作ると話題♡「ユニクロのリブT」が爆売れ中!

【GU】安いからこそ挑戦したい♡夏の最旬アイテム5つ

もうチェックした?ローラも履いてる「ユニクロの美脚スキニー」とは

それ高いでしょ?って褒められる「GUの美女サンダル」とは

【ユニクロ】えっ…小物も優秀なの!? 「隠れコスパアイテム」3選