closet

意外とやってない?あと一歩のところでふられる女の特徴4つ

気になる男性からデートに誘われたのに、何の進展もなし。

「また遊ぼうね」と言いながらも、具体的に次の約束はしていないし、彼のほうから連絡が来ることがなくなった……。

「これって、もうチャンスはないってこと!?」

もしかすると、デート中のあなたのうっかり言動が原因で、“恋愛対象外”になってしまったのかもしれません。

 

今回は、『gooランキング』の「デートを盛り下げる彼女の行動ランキング」を参考に、あと一歩のところでふられてしまう理由を探ってみましたよ!

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性に聞いた!デートで「ないな…」と思った女の特徴4つ

(1)会計のときに財布を出さない

「おごられて当然だと思っている女性には、絶対にお金を出したくない。会計のときにトイレに立ったり、財布を出す素振りも見せずに立っている女は論外だね」(28歳・メーカー)

意外と厳しい意見が多かったのが、お金に関する問題。どんなにその子のことが好きでも、「デートの費用は、あなたが出すものでしょ?」という図々しい態度を取られると、イラッとするんだとか。

お会計のときは、必ず財布を手に持ってカレの後ろに立つのが大人のマナー。男性からの「いいよ、俺が出すよ」という声が聞こえたら、「ありがとう」「ごちそうさま」の感謝の気持ちを表現するのを忘れずに!

 

(2)すぐに文句を言う

「せっかくのデートなのに、店員さんに横柄な態度をとったり、『疲れた』『もう歩けない』ってすぐ文句を言う女ってどうなの? 大抵の男は『こいつ、ないな』と思うはずだけど」(29歳・IT)

食事に行った先の店員さんがどんなに若くて年下でも、馴れ馴れしくタメ口を聞いたり、「そんなのも知らないの?」なんて横柄な態度を取ったらダメ! せっかくのデートが台無しになるだけでなく、あなたの人格まで疑われてしまうことがあります。

たとえイラッとするようなことがあっても、すぐに口に出さないのがデキる女。理不尽なことがっても、好きな男性と一緒にいるときはぐっと我慢! もちろん歩き疲れていても、表情に出さないようにご注意を……。

 

(3)デートなのに携帯ばかりチェックしている

「ショッピングしているときも、食事しているときも、携帯を手放さないって、俺といても退屈だってサインでしょ。話しかけたとき1回でも生返事されたら、その場でアウトだね」(27歳・不動産)

デート中なのにSNSを更新したり、友達と連絡を取り合ったり……。カレを見つめるよりも、スマホ画面を眺めている時間の方が長いなんて、せっかく時間を作ってくれたカレに失礼ですよ。

急ぎの用事でない限り、携帯はバッグの中にしまっておくのが最低限のマナー! どうしても返信の必要がある場合は、「ごめんね、急ぎのメール1通だけ返していい?」と一言断りを入れましょう。

 

(4)混んでいると不機嫌になる

「いつもスムーズに入店できる飲食店が、ランチタイムだから激混み! 彼女が10分も経たないうちに、『なんでこんなに待つの?』『もう帰る?』とイライラし始めて、すごく不愉快だった」(30歳・公務員)

欲しかったものが売り切れていたり、思いのほか待ち時間が長いと、誰でもイライラ・ガッカリするもの。でも、「なんで?」「どうして?」と感情をまき散らしたらダメ! 相手を不愉快にさせてしまうだけですよ。

 

これからお祭りやプール、花火大会など、暑い日にカレと二人で人混みへ行く機会が増えるはず。そんなときこそ、心に余裕を持って、ゆったりとした気持ちで向き合うことが大切です。

いかがでしたか? ちょっとでも心当たりのある女性は要注意! 気になるカレに「ないわぁ……」と思われる前に、こっそり言動を改めておきましょう。

 

【参考・画像】

デートを盛り下げる彼女の行動ランキング – gooランキング

※ Shutterstock / conrado

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

「あ、ないわ。」かわいくても一発で恋愛対象外になっちゃう女子の失言3つ

男子が暴露!デートでサイフを出さない女子は即恋愛対象外

恋愛対象外になってない!? 「彼女にしたくないNGオンナ」3タイプとは?

いつのまにか恋愛対象外…「ただの友達」に格下げされちゃうLINEのNG行為3つ

いつの間にか恋愛対象外!? オトコが引いてる女子のNGマナー4つ