closet

これが原因だったの…!?長続きカップルが絶対にしないこと4つ

大好きな彼と付き合ううえで、あなたなりに気を付けていることってありますか?

例えば相手を束縛しないようにするとか、相手の意見をなるべく尊重してあげるとか。

周りから見て仲のいいカップルは、カップルなりに守っているマナーがあるように思います。

今回はそんな仲のいいカップルに習って、長続きカップルが「しないこと」を挙げてみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

長続きカップルが絶対にしないこと4つ

(1) 恋人の携帯を見る

あなたは彼が浮気をしているんじゃ……と感じた時、彼のケータイを見てしまいますか?

ケータイには相手の身の回りの電話番号、メールアドレス、写真……と、個人情報がたくさん入っていますよね。

「彼が浮気をしている」という確信を得るには、それこそLINEを見れば一発で分かるはず。

でも、そういった行動に出るのは、裏を返せば彼への信頼関係がしっかりと築けていない証拠です。

彼の浮気を疑ってしまった時は、あなたの誤解という可能性もあるので、まずは彼ときちんと話し合えるといいですね。

 

(2) 下着でうろつく

同棲中のカップルで気を付けたいのが、ふたりの関係がマンネリになることです。

これまでデートでしか会わなかった恋人と、四六時中顔を合わせることになるので、相手へのドキドキが薄れてしまいやすいのです。

特に注意したいのが、すっぴん姿が当たり前になったり、下着で部屋をうろつくことです。

男性は付き合っている彼女の女っ気がなくなると、異性として意識しづらくなってしまいます。

彼とラブラブでいたいのなら、例え一緒に暮らしていても彼の前では女でいる意識を大事にしましょう。

 

(3)無理して会わない

相手と会いたくない時まで会ってデートをする必要はありません。

自分に負担をかけてまで頑張って連絡を取り合ったり、デートの約束をしたりすると、そうした「しなきゃいけない」がストレスになってしまいます。

恋人と何回も会う、連絡をやり取りすることと、相手を想う気持ちはイコールではありません。

カップルによって、デート頻度、連絡を取り合う頻度はまるで違います。

お互いの丁度いいペースの方が関係は続きやすいでしょう。

 

(4)何でもおおっぴろげにしない

好きな人と何でも話せる関係が理想。そんな女子は多いと思います。

確かに何でも話せる関係は大事ですが、だからといってお互いに何らヒミツの無い関係を目指すのはちょっと待って。

誰かしら恋人にも言えないヒミツがひとつやふたつあるものです。

恋人にしか話せないことがあるように、友達や家族、同僚や後輩にしか話せないこともあって当然ですよね。

「彼のことを何でも知りたいから」と、ヒミツを全部恋人間で共有しようとすると、相手の負担になるかもしれないので注意しましょう。

 

いかがでしたか? ちょっと意外に感じられたポイントもあったかもしれませんね。

でも、仲のいいカップルなら、これらのポイントはいたって常識なんです。

彼との交際でちょっと気に掛けてみると、より仲のいいカップルになれるのではないでしょうか?

 

【画像】

※ Shutterstock / wavebreakmedia

 

【関連記事】

いつも続かない短恋女子必見!「カップルが長続きする秘訣」3つ

ずっと仲良しでいたい♡「彼との仲を深める3つの言葉」って?

長続きカップルはどうしてる!? 負担にならないために「心がけたい連絡ルール」って?

夏の顔汗問題に最適!イイ女になるための秘密の方法とは?[PR]

カレの視線を釘付け!夏までにふっくらバストを手に入れる秘訣[PR]

下半身デブなんて言わせない!水着の似合うボディへ導くアレって?[PR]